日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー

2008年 11月 13日 ( 1 )

What a messed school!

もぉー、今年はこんなかんじで終わって行くんでしょう。
ほんとにいろんなことが毎日あって、ストレスと驚きと呆れ果て、、、の連続です。
書くのも恥ずかしくなっちゃうくらい、うちの学校はヤラレテル。
ここ数日でほぼ来年ここを去る決心が固まって来ました。
ほんとさー、フットボールチームは良いんだけど、ほかのスポーツもダメだし
どれだけこの子たちが学校の生徒たちのHopeなのかってことを痛感します。

たくさんトラブルがあるんですけど、書こうか?笑
マジで一回じゃ終わらないし、、、先週から2週間お休みがなかったので
今週もなかなか疲れています。今日も疲れてるねーって言われたし。
誰か癒してくれーー姪っ子に会いたいなぁ〜〜〜。

えっと、とりあえず、今日の出来事ね。
学校へ行って今日も5時間目に練習するんだろうなーと思ってたら
ロッカールームが水没。。。学校が水浸し。。。
まるで台風のあとのような状態でした。
ウエイトルームも、トレーニングルームも、わたしのオフィスも水浸し。
、、、、、なんで?

コーチのオフィスに行くと、「どうだった?」と苦笑い。
そう、どうやら大雨が降るたびにこんなかんじになるそうだ。
修理するBudgetがないから、雨が降るたびに床上浸水みたいになって
掃除して掃きだすという作業を繰り返しているみたい。
「なんで直さないの?壊れてたら直すべきじゃん!」と言うと
「そういう当たり前なことができない学校なんだよ。分かってないな、まだ」
っていうコーチたち、、、慣れてますね、、、。
コーチたちも学校には不満がいっぱい。けど、フットボールがあるからいるだけ。
子供たちがまだまだ希望があるからここにいるだけなんだなー。
ある意味わたしと同じなんです。大学やプロと比べてコーチとの距離が近く、
協力しやすいってのは高校の良いところなのかもしれないなー。

ま、学校が午前中で終わったので、練習はそのあとにすることに。
わたしもさすがに今日はショックが大きくて、あまり働く気になれなかったけど
いつも通り、何事もなく終わったのでのんびりしてました。
一回テープを巻きに行ったら、2m以上あるおっきなOLの子に殴られたけど(笑)
あはは、、、痛い、、、w

車のタイヤがまたフラットになっていたので、修理に行きました。
そのままにしておくと、コーチたちがうるさいから・・・笑
このまえエアー入れたんだよーって言っても、寒くなる前にやれ!と。
車が趣味だったり、やっぱり機械ものにはうるさい人が多いんですよ、男の人。
わたしは車はけっこう乗れればいい、っていう感覚なので
メンテナンスも最低限だからね、、、あーマトリックスほしーなーー。
まいドリームカーを手に入れられる時はくるのかしらね?

そのリペアーのお店にいた人は、エルサルバトルから来た人たちで
みんなスペイン語。そこにいた女の人とその赤ちゃん!可愛かったー。
お母さんはまったく英語喋れないみたいで、会話にならんかったー。笑
でも一生懸命コミュニケーションとろうと頑張った。
スペイン語勉強しようかなーって思った。来年の目標だな・・・
友だちのところに遊びに行くって言う目標にしてね。

帰って来て、お鍋をキムチ鍋にして食べました。
コチュジャンを入れたら美味しくなったー。あとで雑炊も作ったー。
ごはんが美味しく食べれるのがいちばんシアワセ。
疲れもたまって、昼寝。シアワセ〜〜。

んで、起きてバスケを見る。
勉強しなきゃ、と思って、カフェに行ってちょっと勉強してみたが
集中できないし、寒いしおなか痛くなって来て帰宅。。。

あーウェブサイト作らなくちゃー。ぜんぜん分からない!
困った、どうしよー。自分のサイトもちょっと変えたいー。
せっかく持ってるのにぜんぜんいじってないからね。
今年はちょっと余裕無いけど、来年かなぁ〜。
今はやらなきゃいけないことがいっぱいあるから、それを片付けようかな。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-11-13 14:30 | Athletic Training