日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー

2008年 10月 23日 ( 3 )

b0058450_23254888.jpg


あぁ〜こんなのを待っていたのだよ〜。
遅い朝とカフェオレ。
朝は固形のものがさいきん食べれませんので
飲み物だけになってます。
甘くておいしい〜。しあわせ。

イエローストーンの思い出のカップ。
クマが付いてて、可愛いでしょ?
一目惚れして買いました。もう3年以上まえだ。
いっぱい引っ越ししたけど、決して手放しません。
国立公園に行きたいな〜自然に癒されたい!

今日はJVとFreshmenがあるので
頑張りますか!

小さなことにシアワセを感じるね〜
[PR]
by kanaeinoue | 2008-10-23 23:27 | Love it!

またまた新しく。

ここんとこ、いろいろありまして改めて自分のことを考える機会がありました。自分の小ささ、人の温かさ。優しさとは?強さとは?自分がどういう人でありたいのか?などなど、挙げればきりがないんだけど、なんとなーく、一皮ほろりと剥けてくれたような、そんな気持ちでいます。今まで自分がいっぱいいっぱいだったことにすら気づいていなかったくらいに、疲れていたんだな、どうにもできなくなっていたんだな、、、と思います。そりゃそうだ。あの怒濤の夏を乗り越えて来たんだから。自分は強い。そう思い込んでいててますます自分の弱さを受け入れられなくなっていたなぁ。でも、それを外から言ってくれる人がいて、わたしはなんとなくニュートラルになりました。そんな風に導いてくれる人に今までも何人か会って来たけど、そういう人ってやっぱりすごいなぁーと思います。そのたびに感謝しているし、わたしも人にしてあげられるときが来るかな。

わたしは今やっぱりまだ自分が好きになれない。自分を好きになれない=自信がないってことなんだろうか。だからそれを隠すように強がって、他人にも厳しくなって、結局空回り、空気が悪くなって誰もハッピーじゃなくなるんだよね。分かってはいるけど、どうすれば良いか分からなくなってた。自分を守ることで精一杯になってたな。自分の弱さを人に見せることも怖かった。でも、弱さを見せることで相手の心が見えて来たり、相手もへんに気を使ったりすることがなくなるかもしれない。もう目の前のことでたくさん、、、手が付かない状態でずっと来ていたので、そんなカンタンなことすら分かっていなかったなぁ。

考えれば考えるほど、どうすれば分からなくなるから、考えないようにしましょう。今日はなんとなく気持ち的に楽だったし、生徒たちもなんだか違う感じで接して来てた。わたしが変われば生徒も変わるのかな?なんて思って、彼らが、彼らの親が、学校が、って言う前に自分を見てみようかな、と思った。

はぁ〜この年になって、もうまだまだ子供です。けど、これからまた新しい自分を作って行くために頑張らないとなー。教えてくれて、ほんとにありがとう。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-10-23 14:10 | Life

秋の味覚

昨日は先輩とめっちゃ長電話しました。やばかったです、6時間!!
よくそんなに話すことがあるもんだ、って感じですが
ほんとーに、なんか自分の中の汚いもの、いらないものがホロホロと取れてくようで
自然に涙が出て来たー。疲れていたのも、自分に余裕がなかったのも
すべて、ちゃんと自分を受け入れて、認めていけるようになろうと思いました。
まだまだ先は長いのだな〜。

さて、あまりこまごまと書いていても仕方ないので
昨日のクッキング♪

一人鍋!鶏鍋と栗ごはんを作りましたー。
栗が、、、ほんとに剥くのに時間がかかってしまって大変だった。
でもそのぶん鶏を煮るのに時間をかけれたので、両方とも美味しくできました!


b0058450_3151134.jpg
b0058450_3153875.jpg


いつも栗ごはんは塩だけ入れればいいのかな?と思っていたら
クックパッドを見たらけっこうだしやしょうゆをいれる、っていう人もいて。
今回は新しい味にチャレンジ。本当に苦労した甲斐があって美味しかった〜。

写真の撮り方、もう少し工夫したいな・・・どうしたら美味しそうに撮れる??
研究しましょぉ〜。

あーなんか、ほんとに今年はいろいろあるなぁ(笑)
転機の時なのかなぁ。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-10-23 03:17 | Love it!