日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー

2008年 10月 14日 ( 1 )

Fall Break Monday

Student Holidayのために学校がお休み。形だけ、Fall Breakってことですが
実は先生たちのカンファレンスがあるからなんだとか。
それを聞いたのは今日の朝。。。ふっつーに2時間以上待ちぼうけでしたね。
なんでこいうとこ詰めが甘いんだろーなー、、、しっかりしてくれ。

8時に学校に行ったと言うのに、練習が始まったのは11時。
アイスマシンがまた壊れていて一個もアイスがなく
仕方なく旧校舎へとりに行く事になり、ボスに電話して行ってもらいました。
途中でトレーナーの生徒から電話があって、行く手段がないから
迎えにきてほしいだと、、、もーそんなのやりたくないって!
今日は4人来たけど、ダラダラ長く練習があったので彼らまったくやる気なく
一人でやってもこれだったら変わらないな、ってくらいだった。
むしろいないほうが良い。。。わたしは先生には絶対になりません。苦笑

今日は肩をケガをした選手がいて、ドクターに見てもらう事に。
大抵わたしが最初に評価をすることが多いので、今日の選手は痛みに弱いとはいえ
ちょっとSwellingがかなりあったので、それとSpasmが伴って
Tinglingなどもあって、さらには首にも痛みがあるということだったので
ボスに行って一応病院で見てもらう事に。

うちのボスは、絶対になんでもかんでもHeatにしろ、っていうんですよね。
たしかに、Spasmが起こっているんだからHeatでサイクルを断つ、、、って?
でも、Swellingがある上に、金曜日土曜日になかった痛みが今日あったってことは
まだHealingはそれほど進んでいないのでは、と思うんですが・・・
何より、選手はアイスをしたあとかなり痛みが和らいだらしく
30分くらいたった後もまたすぐにアイスして、って来たしね。
ほんとに、IceかHotは難しいことじゃないけど、ケガをした翌日からhotに替える
ボスは、なんとなくまだ腑に落ちていないのですよね。
もっと勉強しなければな・・・てかおさらいしないと!

今日選手たちと話してて面白い事に。
"I'm gonna be 18 next year, so I can legally date with you right?"
って言われました(笑)可愛いなぁ〜〜〜
イリーガルとかなんとかってあるんですか?知らないんだけど。
いっつもなつっこい子と普段はあまり絡んでこない選手2、3人に言われて
一緒に家に連れて帰ってーとかずっと言ってるもんだから
でも"Nuh--Your mom is gonna be mad me. I can be your fake mom if you want!"
って言っておきましたw 高校生は可愛いねーーー。
ほんとに18歳と25歳付き合えちゃうもんね、絶対しませんけどw
選手たちの名前、顔、性格などなどかなり分かって来て
仕事がだいぶやりやすくなりました。ポジションによって選手の性格が
典型的に現れるのとかどこでも同じーー面白いよーー!
DBはお調子者が多い。OLは超まじめ。けどLineは基本的に図体でかいけど小心者w
WRとRBは基本的に注目を浴びるとこだからナルシストが多く(笑)
QBは変わり者・・・w LBはとってもアツい人が多い。TEはカッコいいw
ま、適当だけど、だいたい合ってる!見てて楽しいもんねー。

やっとオフィスが整って来て、あとはデスクがあれば完璧。
明日ください〜そしたらサプライとかオーダーできるしね
うちら3回くらいもうサプライ頼んでいるのに、なんか頼まれてないとか。。。
もーーーーありえないっす。オトナがだらしない!!!
そんな学校に果たして子供は良いのか???!
[PR]
by kanaeinoue | 2008-10-14 14:36 | Athletic Training