日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー

2008年 09月 19日 ( 2 )

True Beauty

b0058450_1346149.jpg


最近、せっせとトレーニング+ランニングをして、からだを鍛えようとしてる。
たぶん日本人女性で鍛えている人って、ごく一部だよね〜と思いながら。
鍛えて筋肉をつけることが美しい、と思う習慣は、西洋だけなのかな?
でも、この人とか見てたら、ほんとにキレイだな〜、と、
女でも見とれてしまう感じだよね。こんな風な体作りをしていきたいな。

本当の美しさは、もちろん外見からも内面からも作られて行くはず。
自分を磨くという意味でも、どちらからもしっかりと作って行かないとね!
健康的なセクシーな体が理想だなぁ〜と思いつつ、まー結局いつもスポーティな
だけなので、、、ちょっとね、頑張らないとな。笑

この人は、タンゴ?かどっかのミスユニバースだそうです。
腕とかさー、しっかり筋肉あって締まってて、足も走れそう。
やっぱりスポーティが直接セクシーさにつながっていると信じたいね。
じゃないと、鍛える意味が・・・半減?w
オンナで良かった、と思えるためにも、その辺大事にしたいものです。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-09-19 13:51 | Life

No School but Practice

ヒューストンに帰って来ました〜。
で、次の日の朝から呼び出し。まだ電気も復活していないというのに、練習です。
ほんとはねー、アイスも水もないのでやるべきじゃないんだろうけど、
テキサスはこれが当たり前なのだろうか?と疑問になるくらいです。
明日は本気でどうしようか考えてますが、わたしの力でどうなるの?って話。
ボスに言っても、「あるものでなんとかするのがオレらの仕事だ」と。
いや、あるものないもの関係なく、選手を安全にプレーさせるのが仕事じゃない?
もし安全にできないのなら、それを回避するのも役目なのでは?
と言っても、結局わたしには決定権はないのですね。今のところだと。

何も起こらないことを祈るけど、わたしは責任は取りませんからね。。。

オマハがとっても楽しかったので、ここへ帰って来てちょいホームシックです。。
ってそんなこと言ってる場合もないんだけど!
部屋がもうとんでもないことになってます。まだベッドルームが雨漏りの後遺症で
濡れているので、それを乾かしてもらいに、メンテナンスの人に来てもらいました。
で、今日は3台の扇風機と温風機がありながら寝る事になってます。
寝れるんかなー?

てなわけで、明日も練習ありなので、気をつけていきたいものです。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-09-19 13:01 | Athletic Training