日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー

2008年 05月 01日 ( 1 )

あっという間の

2年でした。

プログラムがあったから、こうやってあっという間に進んだように思うのかな。
そして、たぶんアメリカにいるから、怒濤のように去って行ったように感じるのかな。

去年は、とっても苦しい感じがしていたのを覚えてるなぁ、、、
ちょうどクラスとか、実習とか、プライベートとか、もうすべてのことが苦しかった。
1年目終わったところだったけど、もう辞めようかな、、、ってずっと思ってた。
それが、、、、ここまで来ちゃったね、って感じです。

でも、今は去年みたいな気持ちがぜんぜんない。
クラスは相変わらずだけど、実習は楽しいし充実してるし、以前よりも余裕ができて
変な選手は放っておけるくらいの度胸がまたついてしまったし。
自分は自分だ、っていうのを身にしみて感じることができたな、
どんなハンデがあっても、選手にとってベストなことをやるだけだ、と。
新しいことを学んだりもしてるし、それがいちばんいいこと。
プライベートは、、、ま、あまり楽しんでるとは言えないけど、悪くないかな?
とにかく、なんとなく良くなって来ている感じです。それが良かった。
あのまま人生を送っていたら、ダメだったでしょう・・・

あーあ。何がいいんだか悪いんだか分からないけどさ。
前に進むことしかできないんだよね。
前を向き始めるイコール過去は忘れる、、、ってわけでもないんだけど。
ちゃんと思い出してあげないといけない日だからね。
ほんとは今日じゃないんだけど、日記書く時間がなかったので。
うん、ちゃんと受け止めてだんだんと共に生きて行けるようになってきたかな?
あと少しで卒業だし、とっても良い区切りが訪れるということに感謝です。

なんか、まだファイナルがあるので、信じられないけど、終わるねー。
ああああぁ、そつぎょうしたあとが緊張する・・・
[PR]
by kanaeinoue | 2008-05-01 12:19