日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー

2008年 04月 27日 ( 1 )

Arena Football Game in IA

初アリーナフットボール観戦に行ってきました〜!
実は、オマハにもBEEFっていうチームがあるんですが(笑)行ったことないのです。
それなのに、アイオワまで行って見に行ってきました。
先輩が働いているチームが遠くからわざわざ来るというので、賞味2時間程度だし
行っちゃおう!!!ということで、AT仲間を連れてドライブ・・・

着いてみると、めっちゃくちゃ長蛇の列、、、並びたくないし(汗)と思って
おじさん&おばさんにWill Callもここ?って聞いてみたら、ラッキー!
ちゃんと別の入り口が用意されていました♪特別扱いだね〜〜ありがたい。
ぐるーーーっと回ってTicketsを手に入れ、会場に入りました。

フィールドは、なんかホッケーのリンクみたい、、、っていうかんじで
とっても小さく見えた。実際小さいし、とっても近い!!
ボールが来たらぜんぜん当たるし、取れるし、なんだか野球みたいな気も、、、
でもなんかサッカーっぽい雰囲気もあるし、、、って感じでいろいろ例えてました。

始まってみるとこれが、フットボールなんですね!!!
すっげーーーーっと言いながら感心してました。あの人数でやってるのもすごい!
そして、サイドに当たっただけでダウンになってしまうなんて!!!とか
ネットに当たって跳ね返っちゃってタッチダウンなんて!!!とか
いろいろ驚くべきことがたくさんあって、それがいちばん面白かったなぁ。
試合のほうは、いちおうVisitorを応援していたのですけど(笑)
最後にぐだぐだっとしてしまい完敗になってしまいました・・・途中にちゃんと
修正できれば悪くなかったと思うんだけどねぇ〜〜〜。

試合が終わって、調べてあったレストランに電話すると、、、出ない!!!
もうひとつの候補に電話したら、「10時までです」←このときすでに9時半
えええええええええええ!
って叫びながら、いろんなレストランを調べまくってましたin Des Moines。
ほとんどが9時閉店、、、遅くても11時、、、
なんなのこの街、、、ありえない、、、、とオマハの都会さを思い知りました(汗)
ほんんんんんっとにどこも開いてなくて、ファミレスっぽいとこもなくて
結局コンビニで食料を買って、先輩のご配慮でホテルに一泊することに。
(このときすでに11時半くらい)
そこからずううううっと長話をしていたので、結局3時半まで起きてましたが。
いろんな話で盛り上がって、楽しかったです。
ATの話をできる人が周りに少ないので、とってもいい機会でした。
と同時に、これから始まるふたりにもいろいろ私の反面教師な点を教えてあげる
ことができて、これで頑張ってくれることでしょう。私のようにならずに(笑)

3人で川の字になって寝て、朝帰りをしてきました。
またATの人達と飲みに行きたいなぁ〜コンベンションが楽しみだ!
(わたしは就職活動のために行くんじゃないのか!?)
ということで、とっても濃い週末を過ごしましたとさ。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-04-27 11:40