日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年 10月 14日 ( 1 )

今日は、Omaha Southと試合。いつもどおりに2時半から準備開始。
今はもうすでにMid-termになっているので、ATS Evaluationの時期です。
セメスターに2回、ACIが学生トレーナーの評価をし、今後の参考にするというもの。
私にはACIが二人いるので、どちらか一方に書いてもらえばいいのかな?とも思ったけど、
二人とも違う目で私のことを評価してるのに間違いないと思ったので、
もし要らないとしても、二人に書いてもらうことにしました。

二人が書いてる間に、選手がどんどんやってきて、今日はたぶん15本くらい足首を
巻いたかもしれない・・・。ちょっと疲れた。スピードも意識しなればならなかったので
よけいに神経を使っていたからね。。。しゃべってる余裕はありません。
一仕事終わったら、二人にオフィスに呼ばれました。ここに座れ、って。
はい。。。別に嫌いじゃないけど、改めてやるとちょっと緊張するものですな。

二人の評価がまったく違うことにやっぱり納得してしまった。
全体としてはとてもよく認めてもらえているし、しっかりやってると。
その前に一言、あまりにもいい評価をつけてしまうと
コーディネーターやディレクターがうるさいらしいので、
それなりに厳しくつけなきゃいけないらしいよ?ってのを言ってたけど。
それでもさすがトレーナー。ちゃんと見ているところを見てる。そして、
私がいちばんの課題だな、、、と思うところをちゃんと指摘してくれた。

彼らの評価で共通しているトレーナーとしての仕事の質に関しては、言うこと無い。
ただ、選手やコーチ、そして生徒たちとのコミュニケーションだったり、
StudentやもうひとりのUNOからの学生の指導など、
もう一歩上のレベルで仕事をやることをもっと期待している、と。

もし最初相手が自分の言ってることを理解していなくても、
恐れずにどんどん話して行くこと。
CraigやJustinに話があるって来た選手も自信を持って何が悪いんだ?
と聞いてどんどん評価して、分からないことは確認していくっていう姿勢。
「評価してみたらこうだと思ったんだけど、どう思う?」というのが聞きたいって。
あとは、もっともっとKarlaの教育をしてほしいってことも言われた。

私はあまり気にしていなかったんだけど、ここに来たいちばん最初の日に、
木曜に試合があった日で、何人か選手が列を作っていたから、「テープ?」って
聞いて、さっさと選手をつかまえて足首を巻いてたのにかなり驚いたそう。。。
そんな人は今まで見たことがなかったよ。すばらしいことだ、と。

評価としては申し分ないものをもらえたと思うけど、まだ100%じゃない。
そして、
"I have had many students from different countries, but you are the best I've ever had before."
とCraigが言ってくれました。でも、私はこの言葉にはもうひとつ余分な物があるな、
と思ってしまったんだな。。。もう一息ってところかな、って。
"You're the best I've ever had before."
という言葉が聞けるまでは、ちゃんと前に進んで頑張って行かなきゃね。
あとは、まだ勉強していない部分を英語でしっかりと説明できないってのもあるし。
ちょっとずつ埋めていければいいかな、とは思うけどね。

あとInternとして、コーチとのコミュニケーションって難しいなーって思う。
私の口から選手のケガに関して話ができることは無いと思うし、かといって世間話?
いやー、残念ながらそこまで技術は上がっていません・・・。したいけどさあ。
うん、もうちょい頑張らないとな、って思わせる微妙な具合の評価でした。
さすが、モチベーションをあげてくれるのがうまいね、二人とも(笑)

あと、やっぱり来セメスターの就職先が決まったかも??
「パートタイムとしてお金を払ってもらってうちに残りなさい」言ってました。
あはは、嬉しいけど、無理がありますね〜。卒業後、あけといてください(笑)
次の評価はもっと改善させてるように、あと2ヶ月頑張りましょう。

今日のゲームは45−0でした。最後はタイマーが流しで9時に終わりました。
次でDistrictは最後の試合、プレーオフに行きます!!!

Go, Patriots!!!!!!!!
[PR]
by kanaeinoue | 2006-10-14 12:14