日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー

2006年 10月 09日 ( 2 )

Shizuoka Volunteer

今日は朝から静岡姉妹都市のボランティアに参加してきました。
去年もお手伝いをし、(去年はもっともっと大きなイベントだったのだけど)
今年もアドバイザーの人に頼まれて、ちょこっとだけ顔を出してきました。
去年は暇だったからぜんぜん良かったのだけど、今年はそうもいきませんね・・・。
このボランティアのためにきのう夜遅くまで課題をやり、寝不足でした。。。

今回は、折り紙、書道、日本酒のテイスティング、そして剣道や太鼓など、
やっぱり日本の文化を見せるものが中心でした。
今日はずっと折り紙を折っていました・・・。なんと、カボチャが作れるんです。
ハロウィンだから喜ぶかも...って言って、いっぱい作りました。
さすがに一日はまずいだろうということで、途中で帰って来てしまいました。
久しぶりにお会いできた人もいて、なかなか楽しかったです。
去年のボランティアぶり、、、という人もたくさんいたからね。
同じオマハに住んでいても、なかなか会うチャンスはないから、、、良かった♬

帰って来て、もー睡魔が。。。はい、負けてしまい、1時間半くらい睡眠。
パネラに行ってごはんを食べながら、勉強開始。図書館に移動し、
現在に至ります。今日は、かなり続く予定・・・。
Mini Proposal 終わったので、明日添削して提出。
Portpolioはもう一回チェックし直してから、ファイルにまとめるだけ。
あとは、、、テスト勉強だーーーー!あ、、、これがいちばん不安だよ。
やるしかないって感じですが。どこまでの問題が出てくるのやら?
今週は、なんか休めた感じがしなかったな。なんでだろう?
(なんでだろう?とか言っても分かっています。はい。)
もうちょっと突っ走ってみようかな〜。走れなくなることはないから
エネルギーがなくなるまでやってみてもいいじゃんね。
[PR]
by kanaeinoue | 2006-10-09 12:40
自分が弱い人間だな、って思うときは、こんなとき。
頭では信じているって思っているのに、心はとてつもなく不安に襲われる。
大丈夫、大丈夫と言い聞かせてても、実際今にも崩れ落ちそうだったりする。
決して信じていない訳ではないけれど、何か確実なものを欲しがるのは悪い癖だ。
いや、悪いことではないかもしれ無いけど・・・。

ここでは、私がやりたいことが詰まってる。
もっともっと時間があれば、、、と思っても仕方ないけれど、
時に100%理解しきれていなくて次に進まれることもあるから、もったいないね。
だったらもっと有効にもっと重点的に使えば良いのに、、、って思う。
でも、心はそうはいかないのだ。
悩みだって、考えることだってたくさんあるんだから。
ただがむしゃらに遊びまくっていれば忘れられることもあるかもしれないけど、
机に向かって勉強している時間が多い中で、頭が静止しちゃう。
ふたつの感情が行ったり来たりして、焦点が合わないね。

心の奥底では、分かってるのに。
信じることの大切さ、難しくてもやり通していきたいってこと。

まるで植えたばかりの苗木を、大雨や強風から守るように、
せっかく土に根を張らせたのだから、倒したり枯らせたりしないで、
しっかり大事に育てていきたいな・・・。
[PR]
by kanaeinoue | 2006-10-09 12:30