日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー

2006年 10月 02日 ( 2 )

Future

もういっちょ。
友達のブログに遊びに行ったら、ちょうど同じようなことを考えていることが発覚し(笑)、
なんか、秋の終わりには考えるようになっているのかな?って思ったりもしてね。
わたしもちょうど最近考えていたんだ、将来のこと。

今、勉強していること。すべてが卒業した後に社会に出て働くためのベースになる。
大学では補いきれなかったもっともっとFundamentalな部分を埋めること、
私のここにきた主な理由はこれだから、突っ込んで勉強するようにしてる。
そう思うからこそ、きちんとやりたいし、特にプログラムの授業は一切手を抜いてない。

でも、実際いざ仕事、将来の自分像、、、って考えると、何も見えてこない。
少なくともアメリカの地に踏み入れた去年の春はもっとはっきりしていたきがする。
けれど、この1年いろんなことがあり、私の考え方はずいぶんと変わってしまったのかもしれない。
近くにある大きな目標が、今はATCになることしかないんだよね。
何事も経験になるってことは十分分かっているんだけど、先の先にある大きな目標がないために、
たとえばインターンを経験するとか、新しい勉強を始めるとか、卒業後とか、、、
将来が見えない状態。
今は、これでもいいのかな??
まだ考えるのは早すぎるのかもしれない。でも、何か大きな目標があったほうが
私はもっともっと頑張れる気がして、今はそれを探してる。
実力が伴わず、「そんな夢みたいなこと言って・・・」って言われるかもしれないけど、
自分が「これだ」って思えるものを見つけたいなと思う。
そうしないと、どんどん目標を下げていってしまう気がするから・・・。
もし見つけられたら、もっともっと楽しくも面白くも出来ると思うんだな。

ちゃんと、いろんなところに目を向けていかないとだな。
けっこういい年になってきたのに、未だに自分探しの真っ最中ですね。
[PR]
by kanaeinoue | 2006-10-02 14:47

大好きな休日の朝。

昨日の夜、Gas stationでKryspy Kreamのドーナツを買って帰ってきた。
今日の朝にコーヒーと一緒に食べようと思ってね。
結局ちょっと食欲がなくって、朝は食べなかったのだけど、日曜の朝は大好きです。
こうやって自分でゆったりと時間を持つことが出来るのって、この日だけだから。
洗濯物をして、シャワーを浴びて、ネットして・・・
どうも午前中は勉強する気にならなくて、いっつも時間が過ぎちゃう。
たまに後悔するときもあるけど、昨日頑張ったからいいっか~ってなっちゃうしね。
常にオンにしてるのは、とてつもなく大変なことです。
本当のプロフェッショナルな職人さんは、
おそらくシーズンとオフでそれを使い分けているんだろうケド・・・
私はまだ修業が足りないみたいです。仕事をし始めたらまた変わるのかな。

今日は、Cmiller's というカフェに行ってみました。
デイジーの花が一つずつPillers(?緑の瓶の発砲水)にささってテーブルに置いてあって、
ちょっと北欧風の内装にすわり心地の良いソファ・・・これは、はまった(笑)
カラーコーディネートも好みど真ん中です。可愛かったね。
アメリカらしくない、って言えばそういうお店なのかもね?ヨーロッパっぽい・・・
前にみっちと来たことあったけど、すっかり存在を忘れていましたね。
今度からここも来ようと決心したのでした。
暗くなってくると、壁に作りつけてあるランプがついて、雰囲気も最高。
こんな部屋にしたいなぁ、なんて思ったりもしました。
パニーニもPaneraより美味しいし、かなりお勧めですよー。次はちゃんと写真つきで。

図書館に移動してさっきまでYoungと勉強していました。
これからシャワー入ってちょっと目を覚まして、もうちょい頑張る。
明日、Practical challengeがあるので、準備しないといけないからね。
昨日ちゃんとやったけど、やっぱりまだ心配だから・・・
基本的なプロセスが分かっていても、やはりテストとなると緊張するしね。。。
ふー、コーヒーのみすぎて頭痛がするけど、すっきりするぞ!!!
[PR]
by kanaeinoue | 2006-10-02 14:34