日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忙しいのが好き。

なのですねーたぶん・・・

仕事がほとんどやることがないので、暇で暇で仕方ありません。
でも、意外に仕事はしてたりするんだけどな・・・。
バスケットの選手はこれでもかっ!ってくらい毎日毎日
足首のブレースはないのか?って聞いて来るんだけど
うちにはそんな支給できるようなバジェットもありませんし
テープを巻きにこい!って言うんですけどね・・・
そんなに大人数巻きたくもないしなー彼らはブレースをすれば
捻挫しないと思っているところがちょっとやっぱり納得いかない。
自分で買わせなきゃいけないんだろうなぁ。

ケガをしてる選手は来たり来なかったり区々なので
リハビリもなんとなくしかできません。
とにかく、できるだけのことはしてトレーニングも続けようと思ってるので
とりあえずそれがいまのところワタシの一番の仕事かな。
それも休み時間や午後のほんの短い時間で終わってしまうので
それ以外の時間はほんとにやることがなくてね。。。
勉強しまっせ!そう決めたんだからーーー。

さて。

今日は1時間ほど離れた町であったJapan Festivalってのに行って来ました。
わたしが見つけたのではなく友だちの友だちがね。
なんだかんだ、時間がかかってしまったけど、
ただでランチ食べれたし、太鼓のドラムバンドもすごかったし
オマハでやっていた日本のイベントみたいな規模で懐かしかった。
あれはねー見た目以上に準備とか大変なんだよねぇってねw
日本人の学生もすっごい小さい大学だったけど数人いて
ほんとどこにでもいるんだなぁーと思いました。

帰って来てからは、今度は教えてもらって日本語の図書館に。
あらまぁ、ほんとに公民館みたいな図書館みたいな・・・いっぱい本が置いてある。
ヒューストンって、まだまだ知らない事いっぱいあるんじゃ??
と思った瞬間でもありました。
実用書しか基本的に読まないわたしは雑誌とかが読みたかったけどね。
今度時間があるときに行って借りてこようっと。

夜は鍋を作って友だちを待っていたのですが・・・ドタキャン!
ってか、連絡すれば良いのにしないで、今日は行かない・・・って
どういうこと???気持ちは分かるけどさー連絡しようよぉ・・・。
仕方なくちょこっとだけ作って一人鍋。
美味しかったけどなんかいい気分じゃなかったなぁ。
健康食だったので、カラダは喜んでたけどね。

b0058450_14282285.jpg


最近ヘビロテの鶏鍋。今回は手羽先を使ってみたら、ダシがいっぱい取れた☆
玄米まぜごはん。玄米はいつも1:1か2:3くらいの割合で白米に混ぜてます。
おかずはレンコンのきんぴら、春菊のおひたし
お豆腐は冷や奴ってかんじで、そしてもやしのナムル

うーん、同じものを食べてる気もする・・・レパートリーがないなー。
もうちょっと経済的にいろいろ考えて作れるようになりたいな!
味の変化もつけれるようにしたいんだけど、好みの味ってもう決まってるし。
料理は難しいですねぇ。

さてーこれからジーンズも裾あげをします(笑)
なんか、休日ってほんとこういうことしかしてないなぁ〜
今日友だちと話していても思ったけど、わたしは忙しいのが好きなので
やっぱり予定はないとダメだね!自分一人でもいいから
何かする!って決めないともったいない気がするからな。
それは勉強する!でも良いんだし、自分のためになることをね・・・

明日は何しようかな!
[PR]
by kanaeinoue | 2008-12-07 14:28 | Life