日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Congrats on the new America!

昨日はアメリカの大統領の選挙日で、いろんなところで話題を目にしました。
こっちの人って、本当に自分の国を作り上げることに熱心で
若者でも高校生でもそういう話になる。若い人達でも投票に行く。
一票を捧げることは自分のこの国においての仕事だ、と本気で思っている。
わたしも一回日本にいたとき、たまたま滞在していたとき行ったけど・・・
何も演説も聞いていなかったし、ほんとに適当だったな、と思う。

中身のある演説を日本では聞いたことがないからなぁー。
芸能人や人気のある著名人ばかりが政治家になって、とりあえず車で回ってるだけ。
そんな人達に何か政策でもあるのですか?って聞きたいくらいなのだから。
日本に置き換えてみると、ほんとに寂しい国になっていっているんだなー
と思う気がしてなりません。

話は反れましたが、オバマ氏はこれからアメリカに何をもたらしてくれるのか?
彼がしっかりと任期を全うできるように祈るばかりです。
民主党の大統領はケネディ氏を含め暗殺される危険が高いだろうし
警備を万全にしてもらいたいな、と思います。これからが本当のチャレンジだな。
わたしは今まで政治なんてこれっぽっちも興味なかったけど、
社会人になったこと、アメリカにいること、景気が悪くてスポーツにも影響が
出ていることなどなど、わたしにも関わってくるしこの国が世界にも日本にも
もたらす影響が強いことを考えると、ちょっとヒトゴトではなくなってきた。
わたしには選挙権も何も無いけど、まぁーね、見守るという意味で・・・。

最近、今後のことを考えると何もプランがなくて困っています。
うーーん、どうしよっかなーって言ってる暇ももうないんですが。
とりあえず今年が終わるまではやることやらねばイケナイのでね。
自分を叩きまくりますかーーーーーー。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-11-06 04:26 | Life