日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Freshmen & JV Kids!

木曜日はいつもウォークスルーがお昼時間にあるんだけど
今日はテストがあったらしく全員集まらなかったので午後に。
そーいうの、前日に確認しておけないモノなのかしら?
先生たちはどうやって連絡を取り合っているのか、わたしは不思議でたまらない。
こうやって、直前に分かって予定を変更しなきゃ行けないことほど
効率の悪いことはないと思うんだけどなぁ・・・誰か動かない??
ま、いいや。慣れて来た(笑)コーチを怒らせるのも嫌だしw

そう、お昼休みにDriver's License の書き換えに行ったのだけど
10月1日から規制が変わったらしく、1年以上アメリカに在住できるという
保証がないと、運転免許や身分証明を作れなくなったと言うのです。
わたしのOPTは6月30日までなので、ムリなんだと!
まだねーライセンスプレートの登録もしてないんだけど、免許がネブラスカのままで
テキサスのプレートに書き換えられるのか??って話・・・
もうちょい早くやればよかったと思いつつ、でもどちらにしろ無理だったか。
めんどくさいです、外国人でいるのって。
どこに行くにもパスポート、OPTカード、ソーシャルセキュリティ
I-20、ビザ、そしてI-94を持ってなきゃいけないからね・・・はぁ〜あ。
どうなるんだろーー?大使館とかに聞いてみるべきなのかな??

ウォークスルーが終わったあとは、Freshmen&JVゲームです。
わたしは本当は行く必要はないんだけど、まだヒューストン近辺の高校を知らないし
こういう試合に限っておっきなケガがでることが多いので行ってきました。
今日行った高校も見事なまでにキレイなところでした〜。大違い!!
Freshmenはマジでぼろ負けだった!とっても大きな1年生でした。。。
あいだで向こうのトレーナーと話す機会もあり、情報交換や電話番号交換などを
この地域の人達でやるということを聞いたので、もうちょい輪が広がりそう。
でもほんとにみんなテキサス出身なのね・・・当たり前と言えばそうか。
外部から来た人がぜんぜんいないからねー。

JVはほんとに強い!!QBの選手がえらく私に懐いていていっつも
「帽子ちょうだい!」って言って来るんですよね・・・w私のキャップがお気に入り。
ヒョロひょろっとしたまだ2年生なんだけど、こいつが賢いんだなー。
コーチが言ったことをすぐにやってのける。きちんと相手に伝える。
自分でも走れるし、投げれるし、トスもまったく問題ない。
やっぱり強いて言えばもう少しサイズを上げてあげても良いと思うけどね。
とにかくすごかった!!53点取って来ました!!!
「あと2本取ってくるね」って軽々とわたしに告げて、すぐさまやってみせる。
「ね、言ったでしょ?あと2本行ってくるね」って言って、また決めてくる。
ほんと、将来が楽しみな選手です★
JVの子たちはみんな「VarsityよりJVのほうが好きでしょー?!」なんつって
可愛いこと言ってくれますしねー。
「もっちろんJVも好きだよー!」と言います。実際、JVのほうが勝つつもりで
やってる感じがするもんね。Varsityはプレッシャーを感じ過ぎ??ってね。
あと2試合しかないけど、がんばってもらおーかねー!

女の子たちは、なんだか最近懐いてはいるけど、実際に仕事はできてないし
ドレスアップもしっかりしないし、、、もうたいへん。
けど、ほんとに見捨てるとこの子たちはもっともっと大変なことになるなー
って、思いました。意味深にしておきますが、アップデートはまたあとで。
難しい。簡単なことじゃないんだな。未来を見える人になってもらわないと。

ま、なにはともあれ、とっても快勝だったので、心も晴れ晴れ♪
こういうのを待っているんです、わたしは、、、チームが勝ってくれるだけで
ぜんぜん帰り道の気持ちも違うし、片付けも楽々になるんだから!
明日もこんなかんじで勝ってほしいな、、、ってひそかに思ってます。
がんばれー選手ーーコーチーー女の子たちーー(邪魔するなよー)!!
ってことで、気合い入れて寝ます。

おやすみ!
[PR]
by kanaeinoue | 2008-10-24 14:08 | Athletic Training