日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

またまた新しく。

ここんとこ、いろいろありまして改めて自分のことを考える機会がありました。自分の小ささ、人の温かさ。優しさとは?強さとは?自分がどういう人でありたいのか?などなど、挙げればきりがないんだけど、なんとなーく、一皮ほろりと剥けてくれたような、そんな気持ちでいます。今まで自分がいっぱいいっぱいだったことにすら気づいていなかったくらいに、疲れていたんだな、どうにもできなくなっていたんだな、、、と思います。そりゃそうだ。あの怒濤の夏を乗り越えて来たんだから。自分は強い。そう思い込んでいててますます自分の弱さを受け入れられなくなっていたなぁ。でも、それを外から言ってくれる人がいて、わたしはなんとなくニュートラルになりました。そんな風に導いてくれる人に今までも何人か会って来たけど、そういう人ってやっぱりすごいなぁーと思います。そのたびに感謝しているし、わたしも人にしてあげられるときが来るかな。

わたしは今やっぱりまだ自分が好きになれない。自分を好きになれない=自信がないってことなんだろうか。だからそれを隠すように強がって、他人にも厳しくなって、結局空回り、空気が悪くなって誰もハッピーじゃなくなるんだよね。分かってはいるけど、どうすれば良いか分からなくなってた。自分を守ることで精一杯になってたな。自分の弱さを人に見せることも怖かった。でも、弱さを見せることで相手の心が見えて来たり、相手もへんに気を使ったりすることがなくなるかもしれない。もう目の前のことでたくさん、、、手が付かない状態でずっと来ていたので、そんなカンタンなことすら分かっていなかったなぁ。

考えれば考えるほど、どうすれば分からなくなるから、考えないようにしましょう。今日はなんとなく気持ち的に楽だったし、生徒たちもなんだか違う感じで接して来てた。わたしが変われば生徒も変わるのかな?なんて思って、彼らが、彼らの親が、学校が、って言う前に自分を見てみようかな、と思った。

はぁ〜この年になって、もうまだまだ子供です。けど、これからまた新しい自分を作って行くために頑張らないとなー。教えてくれて、ほんとにありがとう。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-10-23 14:10 | Life