日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Quality of Life

月曜日は憂うつになる?なんて言う人もいるけど
わたしは仕事好きなので、月曜日はまた新たな気持ちでスタートできるのでスキ。
何もしないで過ごす週末もアリだけど、やっぱりねーやりがい感じると
仕事だって自分の生活を支えているわけだし、いつも何か学んでるし
勉強しなくて良くなった今(学校の宿題ってことで)いやーこれってやっぱり
私に向いているなーと思うわけです。うん、バンザイ!

でも、わたしには仕事だけじゃダメで、何か他にもライフを充実させるものがいる。
それは友だちと会うことかもしれないし、ひとりでのんびりカフェでお茶、
部屋をキレイに保って心地よく生活することもそうだし
料理をして美味しいものを食べて、体が喜ぶような栄養を与えてあげることだってそう。
生活、お金、仕事、それ以上に、自分が幸せだなーと思える暮らしが必要なのです。
多少それにお金がかかってしまったとしても、結果的に心が豊かでいれるなら
病院に行くお金よりも安いわけだしね。そいうホリスティックな生き方がしたい。
というのをもう数年前から考え始めて、ようやく社会人になって
それが思うように実行できるようになってきたのかな。

自分のためにだけでなく人のためにもお金を使いたい。
お父さんにはゴルフ場の招待券
お姉ちゃんにはりこぴん&自分のために使えるような図書券、商品券
たくやには、、、まだ買ってないけど(汗)私より金持ちだし!
りこぴんにバースデープレゼント(いつものことだけどw)
友だちの誕生日にカードやプレゼントを贈ったり・・・。
自分にゆとりがないとできないことだなーとつくづく思います。
働くことの意味、ただお金を稼ぐことだけじゃなくてゆとりを持つこと。
だから仕事で参ってストレス溜めまくっててもダメなんだよなーって。
なかなか難しいけど、とくにこの仕事していると、、、でも心のどこかに
そういう気持ちを保って行けるといいなぁ、と思いました。

それがわたしにとってのQuality of LIfeの定義だと思うから。
アスレティックトレーナーとして自分を磨いて行きたいのはもちろんだけど
人間としてもね、いつも心豊かに人にやさしく生きていきたいものです。

おし、がんばりましょう!
先のことを考えていても仕方ないけど、動かないことにはね〜。
実行して来ますかぁー。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-10-22 02:51 | Life