日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Underestimated Thursday

水曜日の夜はかなり長く、4時くらいまで起きていたのだけど、
頑張って8時くらいに起きてシャワーを浴びました。
朝、Dさんが選手のストレッチ用の写真を撮りたい、ということでお手伝い。
やっぱりねーこういう地道な努力って大事なのです。
フットボール選手とかは特にあまりストレッチとかやらないけど
バスケの選手はいかにコンディショニングを意識してやらせるか、が大事なのだ。
そいうのを実践している人を目の前にすると、わたしがやりたいのって・・・
って分かる気がしたなー。良い写真が撮れました☆

んで、いったん学校へ。。。ウォークスルーだけだったので
1時間ほどで終わり、でもすっごい寒かった!!
テキサスを甘く見るなーってコーチたちにすごい言われた!
まーでも、寒くはないんだけどね。オマハは今頃すごいことになってるでしょう。

JVの試合まで時間があったので、いったん家に帰りランチへ。
わたしの好きなCoco'sのクレープをDさんに食べてもらいたくて!
気に入ってくれたみたいで良かったです。こんど来てくれたときはインドカレーを
食べに行く事にほぼ決定だと思われます・・・笑
ほんとーにいろーーーんな話しました。これでほんとに初対面??って感じだった!
ちょっと散歩してゆっくりしてから、Dさんとお別れしました。

急いで学校に戻って、フィジカルの手伝い。
まだまだいっぱいいるはずだけど、30人くらいしか来なかった。
バスケの選手たちはなんと60人くらいいるはずなのに、3人だけ・・・
この学校って???って思ってしまう瞬間。連絡が行き届いていないのです。
そうやって時間もお金も手間も無駄にするところが嫌だわ・・・
フィジカルが終わるとFreshmenとJVの試合。
昼間だんだんポカポカしてきていたので、パンツを持っていなかったのだけど、
とんだ大間違い!!!ちょーーーーーーーー寒かった!!!!!
マジで、ヒューストンを甘く見ていた、としか言いようがないです。。。
足が出ていたのですごい寒く、必死で耐えてました。
試合はFreshmen負け、JV勝ち!JVがすごい良い試合だったぁ〜〜!
あーいう試合をVarsityにもしてもらいたいんですけどね。
はぁ〜!良い子たちだなぁ。親心。

ってことで、テキサスの気候を甘く見ていたこの木曜日。
教訓として次に生かして行こう・・・・
[PR]
by kanaeinoue | 2008-10-18 14:53 | Athletic Training