日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

気持ちの晴らし方

ここんとこほんとにやることが多くて、昨日も書いたけど"てんてこまい”
ステロイドテストのおかげで、書類がまた一気に増えてた。
今日は朝学校に行って、選手をピックアップしてから病院へ。
病院に行ったら、レーザーの講習会みたいなのをしていて、盗み聞き(笑)
レーザーは大学の時もあったけど、ほんのわずかな件数しか使った事も
使っているところを見た事もなかったから、復習も良いなーと思った。
あまり普段、モダリティはUSとStimくらいしか使わないけど
ちゃんと勉強して使いこなせたら楽しいんだろうなぁ、とは思う。
けど、やっぱり手を使いたいな。ってのが本音。

さて、選手はどうやら捻挫?骨折?まだレントゲン撮れていないので
分かりませんが、あまりひどくはなさそう。良かった。
最初は腫れのために手がふくれあがっておれているように感じたけど
それが少し引いて来て、今度はもっとCarpal bonesのほうに圧痛が出て来た。
まだMetacarpalにも圧痛はあるけどね、、、ま、明日見てみましょう。
まだまだ勉強が足りないなぁーと感じる日々です。
Anatomyだってしっかり復習しなければいけないなぁ・・・
Palpationが多少やっぱりずれてる気がする。。。特に手首とか。。。
ま、日々の積み重ねですね。1からやり直し!!!

帰って来て、いっそいで準備して練習へ。
ステロイドフォームを集めつつ、トレーナーの生徒たちをあおりつつ
テープしつつ、ボスと連絡を取りつつ。もーハチャメチャ。
フィールドでは次のビッぐゲームのためにコーチたちがピリピリなので
ほんとに怖い怖い。。。話そうともしてくれないからね。
今日ちゃんと全員ステロイドフォーム持って来たから良かったけど
これで誰か忘れたりしたらとんでもないことになっていたでしょうね。

終わった後に、書類を全部まとめて、帰宅。。。

今日はトレーナーの生徒に何人か見切りをつけなければいけない日でした。
とにかく、もうこれ以上は彼らにチャンスを与える事はできない。
人を使うだけ使って、それに見合うだけの働きをしてませんから。
今日なんか何度も何度も、昼ご飯を買って来て!って電話やメールがきて
ほんっっっっとうざかった。あなたの親でもなんでもないから。
毎日やってやるなんて甘く見るなよ。もっと働いてから言えっての。
毎日コンスタントに働けないのに、どうして報酬がもらえると言うの?
この人達ぜったい間違ってるよ、、、と思う事ばかりです。

新しい子が2人来たので、その子たちに頑張ってもらう事に。
ま、また同じような感じになると思うけど、あぁ、、、使い捨て???
もっと彼らにモチベーションがあればね。鍛えても大丈夫なのに。
もともとトレーナーをやろうとして来た子たちじゃなければ、ムリだ。
はぁ、開放されたい、、、一人でやらして、、、。

気持ちがモヤモヤしてるわけじゃないけど、来年の事を考えたら
そろそろ動き出さなければいけなくなってきた。
そう思うと、なかなか気持ちが晴れない。
来年もアメリカに居れるのか?今まではどっちでも良いと思って来たけど
やればやるほど、自分に足りないもの、やりたいもの、やってから帰りたい
って思う事が増えてくる毎日なんですな、、、欲ばり!!
まぁ、これは実力&運が絡んでいるので、ほんと今から準備するしかないね。
がんばりまーーーーっす。
今日はちょっとだけ?雲行きが変わったことがあったので
これでなんか変化が起こると良いのですが、、、ふぅーむ。

んじゃ、明日はステロイドテストが朝早く来るので、寝ます!!
[PR]
by kanaeinoue | 2008-10-09 12:41 | Athletic Training