日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Good Use of Weekend!

朝ブログ更新したけど、時間があるときしか基本的にしないので
時間があるときにはちゃんと書きますねー。

今日はゆーーーっくりしました♪朝書いた事をほとんどやった?!
いやいや、、、片付けが終わってないけどね。。。
本がいっぱいで、机を譲ってしまったのでどうにもならない!
捨てても良いのだけど、もったいなくて。

まず朝は予定通りに、シャワー浴びてごはん食べて部屋の家具とか作ったり
掃除したり洗濯したり。かなり有意義に過ごしました。
髪の毛は、カットをせずにアイロンをしてみた。そしたら
意外にもまとまらないと思っていた髪の毛がまとまって見えるので
しばらくこれでしのごう、、、と思いました。
一応ね、シャギーが一切入っていないので、揃ってはいるし。。。
今は完全にアメリカンカットなのです。日本に帰るまで切れないのだー。

んで、いろいろ家のことをやっていたら、友だちが近くまで来たからということで
家に寄ってくれました。すぐに帰らなきゃいけないとのことで
あまり長くは居れなかったけど、久々に話して楽しかったです。
やっぱりね、休日でも誰かに会うって良いもんだな〜と思いました。
普段はあまり友だちいないので(涙)ひとりでゆっくりすることのほうが多いけど。

友だちが帰った後は昨日のリベンジ!で、買い物に。
昨日ウォルマートにいったんだけど、必要なものがなかなか見つからなくて。
手頃な値段、質、デザインともに満たしているものがない!!
わたしが今すごい日本から送ってほしいな〜と思っているのは
クイックルワイパー。
アメリカには、モップもほうきもあるけど、こいう便利なものはないのです。
あるんかもしれないけど、ウォルマートにはなかった!
あの繊維がゴミを取ってくれる、、、っての、ほんとほしーー。
あれで洗面所を掃除したいっす。
送ってくれー(笑)こんなののためにはダメだな。。。

そしてそして、スキンケアのお店に行って買い足し。
日焼け止めとかねー、やっぱりもうこれ以上肌を酷使できなくなってきた!
今日は高校とか大学のときの写真を見てたんですが、肌が綺麗!!
今とは大違い・・・・・・・・なんですよねぇ。
最近確かにサボってたな、とは思うけど、ここまであからさまになるとは。
ってことで、もうちょい頑張らないとな、と再確認。
写真に写れません:(

でー、帰る途中に、このまえ見つけたコーヒーショップへ。
http://www.inversioncoffee.com/
なかなかアートなお店!コーヒーももしかしたらヒューストンでいちばん?
今まででいちばんしっくり来ました。
今度は混んでいないときに来たいな〜と思ったけどねー満員でした。
コーヒー一杯買って、帰宅。

帰ってごはん作って、のんびりして、、、、今からちょっと部屋の片付けします。
んで寝ます。明日は6時半出発なので!!
朝だけ仕事して終わりだー。明日は免許を変更してこようかと思ってます。
できればね、、、学校が始まる前に。
ちなみに学校は水曜日から再開です。あとちょっとだ!

ながー。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-09-29 12:07 | Life