日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

気分は夏休み。

毎日、夏休み中のサマーキャンプのようなスケジュールなので
なんだか夏が舞い戻って来たような気分です。
ちょうど気温もね、まだまだ暑いし。ここには秋は来ないの?!

今日もまた9時からの練習。
最初はウエイトだと思ったのに、いきなりフィールドで練習。
しかも、フィールドを変更して、ゲーム用のとこでやり始めてるし。
うーん、そういうのちゃんと教えてほしいぃー
わたしだって準備しなきゃいけないのにー
コーチはいろんな人に捕まって、もーひっぱりだこで大変なのは
重々承知ですけどね、、、ちゃんと確認していこ。

今、学生トレーナーのことで、ほかのスポーツのコーチともめてます。
これはあまり書ける?書けるだろうけど、情けないので書きません。
けど、まぁ、オトナが大人にならなければ、子供が痛いめに遭う。
私自身、子供のときにそういう苦い経験があるので
こういうのを見てると正直腹が立って来ますけど
わたしはもうカテゴリー的にはオトナなわけでして
どっちの肩を持つ、ってわけにもいかないけど、大人がきちんとしないと
ってますます思いますね。子供にがっかりさせちゃダメよ
オトナって、こうなんだ、、、って思わせちゃったらさー、
人生にも希望を持って、働いたり家庭を作ったりっていうの嫌になるよ。
って思いました。大きく出ましたけど、、、

わたしはひとりクールに、スマートに、周りを見て働きます。
そのためにここにいるんですから。教育者じゃなくても高校って働ける。
それがどっか間違っている、とも思うんですけど、、、
まぁ、名コーチは高校になんか来ないか?

今日は練習終わった後にトレーニングルームを掃除しました。
というのも昨日、夕方出かけようとして運転していたらヘッドコーチから電話がきて
選手の電話番号が知りたいから、カードを持って来てくれないか、という用件。
その出先から30分ほどかけて、学校に出戻り。。。
カードを分別して、JVやFreshman team で、まだ来ていない選手を呼び出しをかけ。
そんなことやって、試合のフィルム見て、掃除して、、、なんてやってる
コーチを見ていたら、いやぁ、わたしももっとDedicatedにならないとだな
って思いましたので、今日はお腹すいてたけど頑張りました、
ぜーんぶ掃いて、モップで拭いて、床はピカピカ〜。
明日はもうちょいサプライを移動すると言う事なので、しっかりやらんとなー、

ってことで、今日は家に帰ってもケーブルをオーダーしたりとか
カーペット替えてもらったりとか、最近掃除が多くて、、、
ま、良いんですけどね。時間が余裕たっぷりなときはそれでも平気だ。
最近はごはんも和食、アジア食にハマってて、昨日なんか餃子を作りました。
焼き方が難しいぃ〜けど、美味しかった!
今日はチヂミなんて作ろうかな、なんて思ってます。
粉なしでは初挑戦なんですけど、クックパッドとか見てがんばりまーす。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-09-25 09:38 | Athletic Training