日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Hurricane IKE

突然のことではありますが、これからオマハに帰りまーす。
いや、特にとつぜんというわけではなくて、前から決まっていた事です。
引っ越しをするために今週末は試合が終わった翌日に飛行機でオマハに飛び、
土曜に事務的なことを片付けて、日曜日に引っ越しの荷物を詰め込んで
月曜日にヒューストンに帰ってくると言う超タフなスケジュールを組んでいました。
ま、ほんとは先週にやる予定だったんですが、
あまりにもハードなスケジュールの平日+週末だったためにちょっと体調を崩してしまいやむなく延期。

ところが!はりけーーーん。
新しい台風が来てその大きさは300マイル!
そして規模はあのカトリーナと張るというようなウワサ。
まだカテゴリー3らしいですが、上陸していないのでまだ大きくなるかも。

高校の試合はというと、JVの試合が水曜日、Varsityの試合が木曜日に繰り上がり
水曜日の試合はあったのですが、昨日学校に行ったらVarsityの試合は中止に。
そのあとコーチと話にいって、完全に4日間オフにするということだったので
ちょっと休憩しなさい、くらいな勢いで言われてラッキーと思いきや。
コメッツの試合は金曜日の夜に予定されていたので、どっちみち土曜日の朝に取ってた
飛行機で帰るしかないな、と思っていたんですが、、、
金曜日の午後2時以降のフライトが全部キャンセルになったという情報!
これじゃー帰れないじゃん!!ってかなり焦り、急いでコンチネンタルに電話。
金曜日の午前中に飛べるなら飛びたい、と言ってフライトを変えてもらいました。
これで取れたから本当によかった!!

ってことで、コメッツ、高校のボスに電話して明日帰る、ということを伝え
水やお菓子などの非常食を買いに行き、ガソリンを満タンに入れて。
夜は時間があったので、ちゃっかりウエイトトレーニング+ランまでしました。
うーん、準備万端。

んで、今日は朝から空港でフライト待ち。
どうやら、昨日は911が重なって警備もすごい厳しかったみたいです。
でもセキュリティチェックで選ばれる人が、やけにアジア人やラテン系、アラブ系の
人種ばかりなのがかなり気になるし、かなり不愉快でしたが、、、
アメリカって、どうしてこんなに人種を分けるんでしょう。
無差別なチェック(Random Sampling)では決してないですよ、これは。
別に白人だけの社会なわけじゃないのになぁ。かなり不機嫌。

3時間前には空港にいろ、と言われたのでかなり時間つぶしてます。
これからオマハに帰るのが本当に楽しみ!
ま、これは避難の一環でもあるんですが、何よりも家に帰るっていう気分。
もう寒いらしいからね・・・どんだけなんだったっけ???
フットボールの試合もあるし、いろいろやらなきゃいけないことはあるんだけど
それでも1日増えただけでかなり気分的には楽です。
懐かしいところ、もうヒューストン、テキサスでは行けないところとか
たくさん行っておこうかなぁ〜。オマハは完全にわたしの故郷になりましたねぇ。

ってことで、ヒューストンの被害が少なくて済みますように!
いってきまーす
[PR]
by kanaeinoue | 2008-09-13 00:50 | Life