人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Short Trip to Fort Worth

ただいま、お迎えを待っているために空港にいます。

昨日はスクリメージ戦があったので、朝7時に学校へ。
あとからあとから選手が来て2時間ぶっつづけで準備してクーラー運ばせて
9時からJVの試合10時からVarsityがアップを開始して
なんと、終わったのは2時です。スクリメージです。試合より長い・・・

内容としては、まぁこんなものかな?という感じですね。
わたしフットボールはよくカバーしますし、試合もよく見ますけど
野球と同じであまり集中して見ている事ができません。
一回ずつ時間が空いてしまうスポーツはなかなか続けてみれないからねぇ。
ま、でも大きなけが人もなかったし、選手たちはいろいろ収穫があったみたいで
来週からの練習が楽しみです。わたしもだんだん選手たちにどういう厳しさや
どういう優しさを持って接すればいいのか分かって来ました。
やるべきことをやっていれば、選手たちは私の事を信用して言う事聞くしね。
そのかわり、自分が正しい事をしているという自覚がある言動をしなければ、
と心に強く思うわけです。

ほんとはお昼過ぎに終わるものが、2時になってしまい
フォートワースにドライブしにいかなければいけないのが大幅に遅延。
ここからがほんとに大変でした。
4時間ほどの運転そのものは全く辛くは感じなかったのですが
フォートワースに行く途中の高速で迷う迷う・・・。
途中、"Business"と書かれた方に乗ってしまう事多々で、遠回り。。。
ま、結局同じところに戻るからまだ良いんですけど、目的地で待っている人へ
何度も電話をかけて、合ってるかどうか確認しながら予定より2、3時間遅く到着。
ほんとだったら、車を置かせてもらう人のところでしばらくゆっくりして
夜は高校の友だちのところへ行こうと思っていたんだけど
そんなゆっくりする暇もなく、ちょっとお互いに気を使わせてしまって。。。
ごめんなさい、わたしのEasy-goingのせいで・・・
ま、来週も来るし(笑)ってことで、友だちの家に向かいました。

ちょっとダウンタウンの暮らしがうらやましくなってしまった〜w
やっぱり、安全な空気が漂っているって、落ち着く気がしてなりません。

そして、友だちの家に行くと、手作りピザをごちそうしてもらいました♪
もぉ〜オーガニックって感じ?美味しかった♡
そしててづくりのチーズケーキ。先週、チーズケーキファクトリーに行ったばかり
なのですが、ここのチーズケーキは味があとから来る味わいのあるもの。
アメリカの大味の超甘いのとは大違いでした!ごちそうさまぁ〜。

夜はおみやげで買って来たおつまみや梅酒とともにダラダラ飲んで。
いっぱいシャベって気づいたら4時近く・・・

朝起きてゆっくりしてたらあっという間に飛行機の時間になり、慌ててパッキング。
結果、滞在時間は13時間でした(笑)
ごめんなさいね〜もう少しゆっくりできると思ったのですけどね・・・

空港に行くと、日曜の朝ってことでそれほど混んでいなかったんですが
なんとリキッドでひっかかり・・・チューブが大きすぎた。
手荷物しかもってなかったので、戻っても15ドルかかる。
でもここでこの化粧品を捨てると、50ドル以上が飛んでく。。。
結果、一度もどって手荷物をBaggageに変更。はーい、おばかさん。
かなり不機嫌にはなりましたが、workerにあたったらかわいそうなので我慢。
ほんとね、このうっかりをなんとかしないとなぁ・・・

ってことで、ヒューストンに戻って来て現在に至ります。
実質フォートワースでの滞在は15時間でした。あーあ、もっとゆっくりしたい!
けっこう落ち着いててとっても住みやすそう。
前も来たけど、ぜんぜん位置関係覚えてないし、、、また来まぁす♪

* * * * *

話は変わって、今新しいアパートを探しているのですが・・・
ヒューストンでのアパート探しは、前もそうだったけどほんんんんっとにキツイ。

ヒューストンって、ほんとに特殊というか、
なかなか手頃な安全な場所を探すのが本当に難しいなぁ。と思う。

いろいろ悩んでた末に、行き着いたふたつにひとつ。
①田舎ってほどでもないが、周りにはほとんど何もない。近くの小さな町まで高速を使って10分くらい。仕事場まで15分。治安はそれほど悪くないと思うが、黒人とメキシカンしかいない地域なのでちょっと不安。家賃はびっくりするくらい安く、広々。新しいアパートが建ててあって、入るところもおそらく新築。あまり周りにお店やバーなどがないので、遊びにいくのはかなり不便だしつまらないかも。見に行ったけど、洗濯機はコネクションはあるが自分で買わなきゃイケナイ。オフィスの人はすごく良い人だし、信用できそう。

②ミッドタウンのど真ん中。近くにカフェやお店がいっぱいある。スーパーがあるというわけじゃないけど、、、アップタウンにはオフィス、ダウンタウンにはいろんなお店がある。バーまでも歩いて行ける(あまりバーには行かないけどね)仕事場までは20〜25分。けれど、街中からの通勤のため渋滞に巻き込まれる可能性あり。逆方向なので、たぶんそれほど悪くないと思うけれど。地域的にはいろんな人種でお金のある人が集まるところなので、おそらく郊外よりは治安が良いと思う。といっても、ヒューストンだが。家賃は田舎の2倍には値上がり、かといってそれほど新しくもなく、古いアパートが多いみたい。メンテナンスが悪いとインターネットの情報にもそんなクレームが多い。まだオフィスには行ってないが、けっこう評判は悪いみたい。安全面で考えると、こっちのほうが良い気もするが?

さて、どっちを選ぼう?

最初は治安もよく家賃も手頃なもっと西にもいこうとしたけれど、30分以上かけて通勤はできない。となると、どうしても南〜北に縦に選ばないと行けなくなり、US59からはなるべく近いところで住みたいのです。あまり安いところだと洗濯機が共同になってしまうので、それだけは避けたいしね、、、せっかく社会人になるんだし、洗濯機はかなり重要なポイントです。オマハにいたときに下着を盗まれたし、いままで家のことはさんざんトラブルや危険な目にあっているので、ちょっと慎重です。そして、今のゲットーから早く抜け出さないと!笑 まわりのほうが下等だというけれど、ここはそれなりに住みやすいんですけどね・・・街にも仕事場にも近いし・・・週末の夜さえ避ければ。。。えへ。

さて・・・どーしよぉ〜。
来週までには決めなきゃイケナイのですが、フォートワース行って来てまたまた
ダウンタウンライフに憧れが、、、そして安全面から考えても間違いないしね。
ほんとに、どうなるかなぁ〜、とりあえず、やることが9月もいっぱいです。
あ、まだ8月も1週間あるか!頑張ろぉ〜夏の終わりを・・・
by kanaeinoue | 2008-08-25 06:27 | Life