日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Last Summer Break

あと少し〜!

今日はVarsityだけの練習ってなことになってました。すごいね。
毎日のようにPhysicalをはじめとするペーパーワークを催促してて本当疲れたけど、
明日は絶対にないと彼らプレーできないので、持ってくるでしょう。
追い込まれないと人間はできないものなのかね。。。
ほんとは練習だってしちゃいけないのに。

この学校はFull-timeのATが今までいなかったので、コーチたちが任されていた部分が多かったようです。曖昧なところが多いし、ATが何をする人なのかあまり分かってない人も多い。Flexall(Ice and Hotとみんなは呼びますが)を塗って痛みを紛らわせようとする選手は本当に多いけど、Student Trainerが選手に頼まれてやろうとするので、毎回しつこくしつこく「やっちゃダメ!!」と言ってます。私達の仕事ではないし、本当に必要な選手はちゃんとケガとして言いにくるはずなんだから、ただの癒しにはなっちゃダメだと念を押してます。

わたしもちゃんと選手とStudent Trainerともに教育できるようにならなきゃなぁ〜と思うんですが、今までは子供たちはもっと大人に近づいているくらいの年齢だと思っていました。日本の高校生そして、オマハで行っていた高校を考えれば、このくらいのことはできる、これくらいの話は通じる、、、という感じでいたんだけど、ここはどうやらそうではなさそうで。Middle Schoolじゃないか?って思うくらいなことが多いです。なので、わたしももう少し細かく教えていかなきゃいけないですね。距離を置きたいなんては思ってないけど、おかないといけないのかなぁ?って気がしなくもない。もうちょい様子を見てみますか。

明日はいよいよ最初のゲーム/スクリメージ。いつもはあまりまともに練習を見れてないので、ようやく誰がどこのポジションで、ってのを理解できそうな感じです。楽しみだ〜〜〜。明日は試合が終わった後すぐにフォートワースに行く事になっているので、大忙しだし、めちゃくちゃ疲れそうですが、頑張ります。友だちともまた会えるし、ドライブがんばろぉ〜。安全運転で・・・。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-08-23 11:13 | Athletic Training