日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

"2 Team" a Day

今日は午前中、コーチたちのCPRのトレーニングがあったため
2-a-dayがなくなり午後のみの練習に。
なんで、久々にコメッツのほうに午前中いって来ました。
まだオリンピックは終わってないけど、チームは再始動してるんですね。
ま、あまり変わった事もなく、選手やコーチに久しぶり〜と言って
いつもどおりの仕事?をこなして、何も変わりなく馴染んでました。
やることがもう決まってるんだな、このチームでは・・・という感じで。

ひとつ驚いた事。Equipment Managerが解雇されてました。。。
いやぁ、これこそプロ?ってかんじのショッキングな出来事。
今の方がうまくチームが回っていると聞けば、納得なんだけどね。
1時くらいには終わるはず、といわれていたんだけど、終わらなかったので
急いで高校へ戻る。
選手たちは午前がなかったものだから2時半から3時の間に20人くらい来て
もっとIn Advanceになりなさい!!って叱ってました。
もぉーこういうところはね、、、何回もいわないとだな。

練習は何も大きな事はなく終わりましたが、最近天気が変わりやすいので
ジャケットが必須です。いつ雨が降るか分からないのでね。
そういうのも、生徒たちに言ってはいるけど、なかなか行動に移してくれず
風邪を引かせたりしたらそれこそ私達の管理不足?になってしまいます。
本気でトレーナーを目指してる子たちじゃないから難しいです。

練習が終わった後はいろいろ書類を片付けてて、あっという間に時間が・・・
なんて1日って早いんですかね。大事にしないとなぁー。

あ、もー仕事ばっかりのことなんてつまらないので、ちょっとした小話。

何故か分からないけど、うちの高校でコーチも選手もトレーナーの事を
Docって呼びます。たぶん、Doctor。。。えええええ?!
って最初は耳を疑いましたけど、トレーナー=先生=ドクター???
変ですよね、、、わたしは何度もやめて、、、って言ってます。
そんなPhDを取っているわけでもないのに恐れ多いっていうか。
これって、テキサスだけなんですかね?不思議な経験をしています。

ここ、高校なのにポジション別にコーチが2人います。ヘッドコーチはもちろん?
QBなので、本当に付きっきりだしね。こりゃうまくなるはずだ。
それでも、Headsupとか、あまり徹底されてないけどね、、、首が・・・
でも、スポーツにかけてる感じがとっても好きです。やっぱりそうでなきゃ。

あとね、うちのヘッドコーチ、もうけっこう年も30半ば以上だけど
めっちゃダンディーでカッコいいんですよね〜〜渋いわぁ〜。
昔から渋めのおじさんがカッコいいと思うタイプなので、当然???w
さらっと違いを褒めてくれるとこなんかも、もうとっても分かってらっしゃる。
あ、先に言っときますが、彼は妻子持ちなので、永遠の片思いです(爆)
黒人の人で初めてって言っても良いくらい、この人かっこいいと思いました。
目の保養は保養で、がんばっていこうと思います(笑)

なんか、周りは危ない危ないというけれど、私としてはそんなことなく。
子供たちはいい子たちだし、まだまだ教育は必要だけど
しっかりしていってくれる事を祈りながら見守りながらやってこうと思います。
私もまだ手探りなことが多いしね・・・明日は最後の2−a−day!
[PR]
by kanaeinoue | 2008-08-20 12:20 | Athletic Training