日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2-a-days Practices

Sleepy!

いやー、久しぶりのフットボールは大変です。
ここ1年はずっとバスケでぬくぬくとやってきて、あまり働く事もなく
練習中に汗を流す事なんてありませんでしたが、ここは違うわ。
しかも、ここはヒューストン。めっちゃ蒸してまるで日本にいるよう。
そんなにケガがバンバン出ているわけじゃないですけど
明日もフルパッドなので、かなり準備していかないといけないだろうなぁ。
やっぱりフットボールは大変だけど、学ぶ事も多い。
大学だと、ほっとんど水ばっかりやっててあまりケガに触れることもないかもしれないけどね。
UNOだと普通にケガも見れたし、あれのもっっと規模が小さい感じで
わたしとしてはなかなか良い感じで学べてる気がします。

ここ数日、ずっと前回の女の子たちの問題があって頭が痛いです。
女の子は嫌じゃぁ〜〜〜ってずっと言ってました(心の中でね)
歩くの遅いから仕事も遅いし、口ばかり達者でやることやらないし遅刻してくるし。
こんな子たちをちゃんと働かせる私の身にもなって・・・
練習前とかはそれでなくても選手だっていっぱい来るってのに。

けれど、よくよく考えたら、わたしは別にどっちでも良いってか
言わせていただけば別にいてもいなくても変わらないんですよね。
やってくれない、ってのが分かれば、わたしは自分でやるしね。
でも、それじゃー高校ではダメなわけです。教育しなきゃイケナイから。
自分たちの楽しい事、やりたい事だけやってあとは手を抜いたりやらないんじゃ
しっかりとした大人にはなれませんから、躾けていかなきゃいけない。
そのためには私も当たり前の事をしっかりやる姿を見せないといけないし
いろんなことに目を向けて叱っていかなきゃいけないんですね。
「〜しなきゃいけない」って言葉はあまり言いたくないと普段は思うんですが
ここは言わなきゃならない場所なんですね・・・はぁ。
ま、徐々にね。

てなわけで、忙しくいろいろ模索しながらもちゃんとやってます。
かなり疲れが溜まって来てますが、それもよし。
たまには自分のからだに鞭を打たないと、なまってしまうからね。
ヨガにいけないんですけど(時間がないってかお金がないのでこればかりはね。)
また通い始めたいなぁ〜と思ってます。
とりあえず、学校が始まってから、様子を見ましょうか。

明日も6時!
[PR]
by kanaeinoue | 2008-08-16 10:53 | Athletic Training