日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

"Start Line"

借りパクします、いや、お借りします、、、w

今日は朝7時半からの仕事。ここのとこあまり朝の気合いがない日が多かったので
めっきり朝が弱くなってしまったので、毎朝一苦労です。
今日も間に合ったのはいいものの、起きたのはすごーいギリギリ・・・
目覚ましとかそんなこと言ってる場合じゃないです、本気でがんばろ。。。

さて、2-a-dayの練習なのですが、今週は午前中はコンディショニングで
ローテーションのワークアウトをしているので、なかなか楽です。
午前中はATRにいてペーパーワークをやっていられるので
どんどん作業が進み・・・良い感じ。ほんと書類の山です。
あとは新しい生徒が来てくれたので、彼らに教えたりとか・・・
昨日いた4人よりも働くので、人数がいらないんだ、ってことが分かったね。
確かにいたほうがもっとできるかもしれないけど、、、手よりも口を動かすとね。

午後は練習にでましたが、今日は曇っていたので暑さにやられる選手もいなく。
スムーズに終わったと思います。これから、バレーボールも試合が始まるので
学校が始まったら忙しいんでしょうね・・・がんばろー。

ATRは着々とキレイになってきて、ある程度人に見せれるまでの部屋になってきました。
これで、前の人はやっていたんだろうか???と毎回思ってしまいます。。。
なので、常にキレイに!を目標に、いろいろと掃除の計画も立ててます。
殺菌のためのスプレーも、アルコールじゃダメでしょ??って思いましたが、、、
現場で働いていないと、どんなのが今流行ってて、どんな製品が必要なのか
分からないんだな、と思った瞬間も何回かあって、現場は離れちゃいけないと
思いました。どんなカタチでも・・・
分からないけど、そう思いました。ひとりでやっていたら、尚更情報が入ってこないし。
これから気をつけないといけないな、とも思いました。

今日はわたしのオフィスも模様替え!
前は机がオフィスの中に顔が向くように置いてあって、人が来るたびに
振り向かなきゃいけないから、めんどくさいな(笑)と思っていたので
向きを変えて、常にATRを見渡せるようにしてみました。
ま、あまりリハビリとかを監視することもないだろうけどね、、、
何事も形から!のATですが、気持ちが大切だと言い聞かせて工夫できると良いです。




さて。帰って来て、シャワー浴びて、ちょっと用事を済ませるためにカフェへ。
メールをチェックしていたら、心臓がバクッと言いました。
試験の結果がでているから、BOCのサイトをチェックしろっていうメール。
もう、いい加減慣れたなーと思いつつも、今回はどうしても、、、という
気持ちが強かったので、今まででいちばんバクバク言いました。
(今まで本気じゃなかったのか?って感じですけど、、、
受けた瞬間に実力不足があからさまだったので)
画面が変わるたびに心臓がドクドクして、ダウンロードするたびに目が丸くなって。

結果、無事、ようやく、ついに、合格しました。

長かった〜。ただ、ひと言。長かったなぁ・・・
漠然とトレーナーというものを目指しはじめたのは、高校1年生。
アスレティックトレーナーというものを知ったのは大学に入ってからだけど
実に目指し始めてから7年です。紆余曲折しましたが、ようやくです。

でも、ぜんぜんこれで終わりだなんて考えることもできないくらい
これからやらなきゃいけないこと、そしてやりたいことがたくさんあるし
ようやく卵がひよこに孵ったところですよね。
私の恩師たちはきっと同じことを言うと思います。

応援してくれた方、私がなかなか受からないから心配してくれた方
陰ながら&おもいっきり支えてくれた方、家族、友だち、AT仲間、
今まで私の勉強のために体を貸してくれた選手たち、みーーーんな
本当にどうもありがとうございました。

これから、一人のアスレティックトレーナーとして
この職で働いて食べていけることの幸せを噛み締めながら頑張りたいと思います。

今日は、12日だね。
私のなかの区切り?の日って、なんか12日多いんです。不思議・・・
とにかく、ホッとしました。それがいちばん!
明日から、また違った気持ちで頑張れそうです。
また新たなスタートを!
[PR]
by kanaeinoue | 2008-08-13 13:16 | Athletic Training