日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

FInished Sessions

あまりセッションというほどでもないけど、1ヶ月のうちに10回ヨガのクラスに
ちゃんと通いました。最後のほうはかなり詰め詰めだったけどね・・・
途中、試合が混んだときはほんとに行く時間も気力もなかったんだけど
終わってからはコンスタントに行きましたね。やはり時間は問題だなぁ。

終わってみて、今日のクラスがいちばん短く感じたし、汗びっしょり!
いちばん自分の体にムリなくこなすことができたかな。。。という感じ。
途中は限界に挑戦してばかりで、腰が痛くなったり肩が痛くなったり・・・
と自分を痛めつけることばっかりしてたんだけど(どんだけMなのか、って話)
自分の限界と向き合うだけで、超える必要はないんだな・・・というのを
10回を通して学んだと思います。

先生は「Beyond your flexibility」と言うんですが
Flexibilityってのは、何かしらの制限があるからそれ以上行かないんだから
それ以上ムリにいこうとしたら絶対にどこかにストレスがかかって
ケガの原因になると思うんですよね。その辺、あたまでかなり考えてるうちは
まだまだ無にはなれていないんだろうけど。

自分ができないポーズ、できるようになったポーズ、最初からできてたポーズ
かなりくっきり分かれて来てるので、集中的に練習することも可能だな。
揺らぐことなく、全部できるようになりたいですが、道のりは長いかも・・・

さて、問題は、これから行けるか?ってこと。
これから忙しくなったら、行けるんかな・・・
できれば続けたいけれど、けっこうな投資でもありますからね。
考えちゃいますな・・・なんだったら資格とか取れれば良いのに。
調べてみます。まだペーペーなくせにw


明日から仕事ができル?
また報告します。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-08-07 12:41 | Life