日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Japanese Teacher?

さっき、ある地域のある学校から電話がかかってきて。
ま、職探し中(ほぼカクテイではあるけどまだ確定ではないので)のわたしには
インタビュー系の電話は多いんですけどね。
電話は取れなかったので、留守電が入ってました。
聞いてみると、あぁ、このまえ出したところね・・・
続けて、

"Well we are interested in interviewing you for the position of teaching Japanese..."


???!!





はぃ???

えっと、応募したところが間違っていたのでしょうか。
それとも、AT兼日本語の先生ってことでしょうか。
(それだったらちょっとでも考えてあげても良いけど)

マジで、あっけらかーん。
新たな職ですかね?そっちのほうが向いてるかね?
別にイベントなんかで教えるのは好きだけど、
専攻はまったく違うのをしてるわけで
どうやって教えたらいいかなんて分かりませんしね。
日本語が話せれば良いってわけじゃないんですから。。。

もし私が日本語教師デビューしてたら、応援してね。笑
[PR]
by kanaeinoue | 2008-08-01 10:49 | Love it!