日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Who is Big TIme?

お久しぶりだ〜。って、そんなでもないか。
このまえの注目選手はずいぶん前に書き始めてたのだけど、アップしたのが火曜日ってだけで、けっこう空いてたな。

今のWNBAは、何かと話題になる事が多くアメリカにいる人はけっこう注目してるんじゃないかな?と思います。ニュースにもなっていることなので、あまり私は書きませんけど、いろんな見方ができるLAとデトロイトの試合でしたね。

そんな中、今日はヒューストンはデトロイトと試合でした。ESPNも来ててまさに今、時の人たち、話題のチームとの試合。相手は8人しかプレーヤーがいませんでした。前半はなぜかリードを許したものの、最後は20点以上の大差で勝利。。。そりゃ当たり前だ、相手はスタートがほとんどいないんだものね・・・途中どうにしても修正が効かず頭を抱えていた向こうのヘッドコーチの姿がとても印象的でした。プロとしての厳しさもあるけれど、ここが勝負どき、というところで痛い罰則になったな、と思います。

うちはずっとホームゲームが続いてるので、なかなか勝率も上がっていい感じです。オリンピックブレイクまではこのまま行ってくれるんじゃないかなー?と期待してるけど、どうだろうなぁ〜。あさってで一応最後になります。9月に帰って来たときにインターンを続けていられるかどうかは、けっこう微妙ですね・・・

けれど、わたしのチームでの役割はもうけっこう決まっていて、試合前必ずマッサージを頼んでくる選手が二人います。今日はそのうちのひとりの選手に「かなもロードの試合来てマッサージやらないと」と言われて、「行けるもんなら行きたいよ〜チケット出してくれぇ〜」って話してました。バスケの選手はもうメンタル。マッサージが気持ちを盛り上げて、疲れている筋肉が和らげばそれで良いんですよね・・・とっても葛藤があるけど、それもひとつの選択肢なのかな、と思います。だって、1週間で3−4試合してたら、誰でも疲れるし、筋肉も悲鳴あげるからね、、、。選手に必要とされちゃうと、ますます頑張っちゃうごく単純な私でした。。。

火曜日にフェニックスと試合があって、あの日本人選手がヒューストンに来ていました。ずっと前から楽しみにしていて、話すチャンスがあるかなー?と様子を伺っていたのだけど、さすがに向こうのスタッフ、選手たちに囲まれているのでその中をかいくぐって話に行くほど立場ではなく(笑)結局ハーフタイムにちょこっと近寄って話しかけてみました。彼女も気づいていてくれたみたいで、試合が終わった後も少し話をして、夜遅くに夕食にも行く事ができました。

バスケをしている人間にとっては、もうスーパースターなのでどうなるかなー?と思ったんですが、とっても気さくでいろんな話をしてくれて、短くてもとても楽しい時間でした。すごい頑張ってて、挑戦していて、わたしももっと頑張らなきゃな、、、と思いました。自分を甘やかしている場合ではなく、ちゃんと最大限できることをやっているな、という印象で、プロ選手としての意識がものすごい。話せて良かったです。

とにかく、いろんなことがありながらもどうにかやってます。話すときりがないくらいの出来事が毎日起こっているので、この忙しさは半端ないですね・・・でも、わたしは忙しい方が生きてる、って感じがするから好きかな(笑)元気出してがんばろ〜!

長いなぁー最近ミクシィ書いてないんだけどね。。。ま、いっか〜。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-07-25 14:00