日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

The Players of Houston Comets

これは、単なるいちバスケファンとしての日記ということで。。。
今まで、あまりWNBAには興味がなかったわたし(汗)
ま、バスケは好きですが、そんなに根詰めて毎回試合を見たりするほどの
熱があるわけではないし、学生のときはほとんどテレビなんて見てないしね。
けれど、今巷ではParkerのダンクがなにかと騒がれていたり、だんだんと人気も出て
WNBAは実は面白いんだ、ということを人々が分かって来ているの??
なんて感じる事も多いです。そりゃ、NBAには適わないけれどね、いいんです。
それでも女子のスポーツとして、他のどのスポーツよりもプロで成り立っていることが
すごいことなんですな。女子だから私にもチャンスができたというのは
まぎれもない事実ですしね。ありがとうございます・・・

さて、コメッツのおすすめ注目選手!
わたしが試合を見てて、こいつうめええええええええ!!!!!と叫んでしまう
コメッツの愉快な選手たちでございます。

まず、20 Tamacka Dixon
この選手は今までケガが多くなかなかフルで試合に出れなかったりしていたんですが
最近ようやくコートに戻れるようになってきました。
この選手のバネはすごい!!細くて当たりには弱いのかな?と思いきや
そこはベテランの経験がものを言って、うまいボディバランスで放つシュートは
ほぼ100%入ります。それがもーーーお見事。
ジャンプストップからのシュートがあんなに綺麗に決まる選手は男女あわせても
なかなか彼女の上を行く人はいないかも??なんて思います。
頑張って、これからケガなくこなしていってほしいなあ・・・

そして1 Mattee Ajavon
Matteeはルーキーで、さいきんはあまりプレータイムがもらえてないんですが
スピードがあるわけでも、サイズが大きいわけでもないけど、間合いが上手い。
とわたしは思う。1on1はかなり強くて、相手を翻弄してドライブするかんじ。
ま、まだ若いので勝負強さはあまりないのですが、、、これから期待の選手。
どっちかっていうとTamackaみたいなプレーではなくて、パワー系ですね。
これからもっとシュートの精度を上げれば、間違いなくスタートに定着だなぁと思う。
MatteeはNew Jerseyの出身で、とっても性格の優しいコです。

5 Erica White
スタートのJohnsonも良いんですが、わたしとして一押しはエリカ。
彼女はマジで速い!!見えません。どこ行ったんだ!?とコートを探しちゃいます。
彼女はドライブインをしてファウル後のコントロールがすっごい良くて
バンバンバスケットカウントもらってました@LAのゲームで。
勝負強いのはルーキーとしてはかなり重要で、Secondとして良い役割してます。
あとはもう少しゲームメイクができるようになることかなぁ。
けっこう攻めるガードなので、他の人も使えるようになったら言う事なし。

最後に 7 Tina Thompson
どれだけ有名か分かりませんが、Tinaはオリンピック代表です。
キャリアはもう11年なので、3回目?のオリンピックなのかな・・・すげー。
経験、サイズ、センスともに彼女はほんとすごいです。シュートも必ず決める。
なんといってもシュートの確率の高さが彼女の売りだと思う。
どんな体制でも、相手に囲まれようともシュートを決める強さ。圧巻です。
キャプテンとしてここぞというときも引っ張って行ってる。
チームワークという点では、Tinaがもっとまとめてくれればチームも良いんだけど。
彼女は子供もいるし、家族もバスケで養っているし、すごいですね。

こんなかんじかなぁ〜。
わたしもいちおうバスケ素人っていうわけでもないですが、口先だけで良いポイントを
ついているかどうかは分からないけど、こんな感じの選手に注目してます。
みんなそれぞれ良いところはあるけどね。
さて、、、今夜も頑張ってもらおうかね!!
[PR]
by kanaeinoue | 2008-07-23 05:53