日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

良いパパ

面接行って来ましたー。とっても小さな学校。
3Aだと言っていたので、真ん中くらいにランクするところです。
あんな小さな町なのに、道に迷うわたしってどうなんでしょう・・・
せっかく地図も調べて行ったというのに、ストリートが見つからなくて
通り過ぎたりして、、、よくヒューストンで生きて行けてますね。

学校に着くと、ほんとに小さいECC、middle、Junior H, そしてHighschooが
ポンポンポンと建っていました。分かりやすい。
今、工事中で新しくスタジアム、フットボール場を3つ、野球とソフトボール場
新しいアスレティックの建物などを立てているそうです。

今日話をしたのは、AD/Football head coachとなっている人。
良いパパでした・・・
なんと、ATを雇うのは初めてなんだそう。
今までは派遣って言う感じで呼んでいて、週に1回来てくれるだけだったのだとか。
それが、3Aに上がったので、ADが絶対に必要だ、ということで雇う事に。
そうです、、、初代のヘッドトレーナーになっちゃうんです。
これは、、、大事だ・・・と。
でも、すごくいい印象を持ってくれたようで。
テキサンズにとってフットボールがどれだけ大切か分かってるよね?と
確認されて、今年はチャンピオン、プレーオフに戻るのが使命なんだと言って。

何も用意されていないところで、ペーパーワークやトレーニングルームの掃除
そしてメディカルサポートの確立などやることはたんまりあります。
バジェットもぜんぶ好きにやっていい、ここからがスタートなんだから、、、と。
うん、楽しそう。そう思いました。
ビザの事とかも、正直分からないから、任せるって感じだったし
学校としても、ダメということはたぶんないと思う(ここ曖昧ね)
たぶんちゃんと確認してみたらダメだった、、、ということもあり得る。
でも、環境的に、とっても良い学校で、ファミリーみたいですごい楽しそうだな
と思いました。決してキャリアという点では、どうなるか分からないけれど
自分のスキルアップとしてはこのくらいがちょうど良いかも?と思います。
ぜんぶ自分で責任を持って判断する事とか、今までできなかったし・・・

ADの考え方もすごく共感できたし、何もないけど、頼めば買ってくれそうな。。。
うん、、、どうしよう、、、、

もうひとつ、候補がありますが、そこはライセンスが来ないとダメだって。
まだ会ってもいないし、取ってくれるかどうかも分からない。
でも、場所的にはベストで、コメッツも手伝えるだろうし、いろんなチャンスが
巡ってくる可能性もある。規模もかなりデカイ。
多くの人が知ってると思うけど、テキサスの高校ってお給料すごく良いから
そこはまったく気にしていないけれど、どうしたら自分が満足できるか。
環境的にも、気分的にも・・・
うーん、、、、、、どうしようか、、、、、
ちょっとまだ決められないなぁ。
どっちみち、わたしのやらなきゃいけないことは、決まっているのだ。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-07-11 09:37