日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

貴重であること

朝はまたダラダラしてしまった。
やることがないと、自分を叩けないのが悪い癖だ。
やることなんて、探せばいくらでもある。
けれど、そこまで自分を持って行けないのはだらけている証拠だ。
成功している人達はこういう時間をもっと有効に使えているんだろうと思うと、
何かしないと、とは思うんだけど、やっぱり時間があると考えてしまう事も多いからね。

ということで、重たい腰を上げて、選手の診察&リハビリに付き添って来た。
かなり順調、、、といってもまだ術後1日だし、選手も痛みがない。
リハビリを始めたら、そうは行かないんだろうけどね、、、
これからです。手術が成功=リハビリの成功では決してありませんから。

初めてリハビリ施設を見た。これはまるで前にFortworthで見た病院の様だった!
動作分析のカメラなどが置いてあって、これこそSportsmedicineと言えるなと。
PTがほとんどでATCがひとりいるとのこと。やはりATCは現場にいるべきなのか?
こんなところで働けたら、もっといろんなことが学べるだろうな、と思った。
けれど、果たしてインサイドの世界で満足できるのか、それも疑問??
でもいろいろ良いものを見せてもらった。こことのドクターとのつながりも大切。
Texans、Rockets、そしてAHLなどいろんなプロ選手が来る場所だからね。
PT施設内にバスケットゴールがあった。ここで選手は復帰に向けての
モチベーションを高めて行くんだろうな、、、と。

さて、一文無しの生活がまだまだ続きますが、カフェに来てネットをしないと
就職活動もできないし、何もできない。家にネットがないのは相当困る。
いかに普段ネットの生活にaddictされているかが分かる・・・・・
でも、いまは必要なときだし、カフェに来て飲みたくもないコーヒーを飲むのもね。
この2、3日でやらなければ行けない事が明確になった。
どこに仕事が決まるかな・・・オファーがあっても、自分の気持ちが動かないと。

あー海に行きたい。
日本にも帰りたい。
美味しいものが食べたい!!
[PR]
by kanaeinoue | 2008-07-03 09:48