日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

1st Practice...

今日は初めて参加した練習日でした。特にこれと言って変わったことはなく、
どこに何があるのかを知る作業と、どの選手が何を必要なのかを知るのと。
Injury Reportとか、リハビリとか、病院とか。ボスもここに今シーズンから
来てるってことで、まだいろいろ探りながらやってるってことでした。

とりあえず、私の常識の範囲内で分かることはぱっぱとやってしまって
他にも新しいことがあればどんどん聞きに行く、という形でやってました。
人手が明らかに足りてないご様子だったので、いろいろ手伝いました(笑)
たった12人しかいないけど、あまりにもやることが多くて・・

そう、今日はドラッグテストの人が来てました。
シーズン中3回、すべての選手がやることになっているそう。
本当にランダムだから、その日の朝に決められて選手には連絡が行かない。
リストがトレーナーの手に渡って、初めて選手本人に言い渡されるのです。
ジムの一角を使い、検尿はみんな選手の手で採取されるものだから、
思ったよりも厳しいかんじではないのだけど、、、これがあったおかげで
今日の朝はずいぶんと忙しかったです。

今日はすごいことが発覚しました。うちのボス、なんと今Master&PhDを
とりながらこの仕事をしているそう。やっばいです、この人・・・
そんな中でも、まー追われてはいるけどハンドルできていることがすごい。
いろんな資格を取っているし、すごい人間的にもいい人なので
たくさん学べたらいいなと思います。もちろん、ATとしてもそうだけど
チームを運営して行く上で必要なことなども・・・

てことで、わたしも負けじと頑張ろうと思いました。
勉強するぞ♪そして、何かパートタイムでもなんでもできないかな?
と考え中です・・・アウェイ中が暇すぎるから・・・
って言ってもまだ働けないんだった!!!がーん。
ま、ゆっくりとね。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-06-11 07:13