日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

その日暮らし?

●写真をアップしました●
Yuka&Craig's Wedding

Omaha-Dallas-Houston

今日はアパートを3つ見るはずでした。が、結局2つになっちゃったんだけど。
クレッグリストで探したところにいったんだけど、これが大きな間違い。
彼ら、特に数字をこだわらずに書くもんだから、勘違いも良いところだった!
250ドル/Monthとか、70ドル/dayとかね。そんなんに騙されちゃったよ。
ということで、今日は一個もいい情報が得られませんでした。ひとつは、外見良かった
けれど、ちょっと周りの治安が心配。。。ということは、やっぱり最初見たところ
かなー?なんて思っています。明日あと残っている候補を見てみて、もう決めちゃおう。

昼間、ヒサーーーーシブリに洗濯しました。これで全部できた・・・良かった〜。
今まで洗濯したくてもなかなかできない環境にあったのでね。
すっきり!これからは溜めないでできるようになりたいなぁ。

もう、今は住むところも決まっていないで不安定なので、いつになったら
家が決まるんだろう?という不安がいっぱいです。でも、そんなこと言ったとしても
この街じゃ本物を見ないことには家を決めることはできなかったと思うし
やっぱりこっちで決めるようにして正解だな、、、って思いますけどね。
あまり遠いところに住んでも今度は通勤が大変。かといってお金があるわけじゃない。
ほんと、、、大変です、、、速いところ仕事を決めてしまいたいなぁ。

夕方はもうひとつの家を見に行くために電話を待ちながらターゲットへ。
いろんな日用品を買ってきました。今日洗剤なかったしね。もらったけど。
あとは、ほんと洗面用具がほとんどだったな、、、メイク落としとかね。

今いるホテルはキッチンもあるので、ごはんは自分で作ることに。
ネギとツナを買って、パスタを作りました。美味しくできたけど、あまりお腹が
空いていなかった・・・明日の朝食べますかぁ。

これだよん
b0058450_13521547.jpg

こんな少ない材料でも、道具でも料理ができるんだもの
普段はどれだけいらないものに囲まれて生活してるんだ、って話なのよね。
これが本来あるべき生活の姿なんだろうな、ってつぐづく思う。
今は、タイトルにあるように「その日暮らし」な生活。特に贅沢もしてないけど
やっぱり、あ、これが必要だ、と思うとその場で考えずに買ってしまうもん。
ま、値段はもちろん見ますけどね、、、いちおうね、、、安いの選ぶし。
けど、もーっと考えれば、実は必要ないものなんていっぱいあるんだもんね。

最近、ヒューストンがやけに暑い(オマハに比べてだけど)ので
これはやっぱり温暖化だね、、、なんて思うと、やっぱり無駄を減らしたいな
って思うわけです。今日暖房をニュートラルにして、暑かったらノースリーブになり
極力冷房をつけないようにしてみたけど、生きて行けるよ、大丈夫。
ま、そんなこと考えているアメリカ人はいないんだろうけど・・・
地球のために、できることから始めよう、って思います。

あー話が脱線!!
ま、とりあえず明日でなんとか決めたいなと思います・・・
セントルイスは、車で行くかも???
飛行機高いし・・・
[PR]
by kanaeinoue | 2008-06-06 13:57