人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Researching

今日の日記は完璧に田舎者の発言なだけだと思うので、ご了承ください。。。

昨日、とっても怪しいモーテルに泊まってしまったので、早くでようと思い
朝支度をしました。シャワーが、、、水圧は良かったけど、なんとも言えぬ。
ドライヤーとかいうのはないし、てか、電気が通ってないじゃん!
電気つかない、テレビつかない(見ないけど)そしてお風呂が詰まる・・・
いやー、良い体験だった。何もなくて良かった。。。

でた後は、とりあえずWiFiのスポットを探そうと思いパネラっぽいお店を探しました。
でも、ぜんぜん地理に詳しくないわたしは何がどこにあるのか分からずとりあえず
Main Stを北上・・・あー見たことあるなーっていうのがいっぱい!
懐かしいけど、ぜんぜん何がどこにあるか分からない!途中で危うくFreewayに
乗りそうになったり、One-Wayを逆走しそうになったりしつつ街を探検。
ようやくQuiznos Subとスタバを見つけたので、もー仕方なくそこへ。
ごはんを食べて、隣に行ってWiFIを買いとりあえず部屋を調べる。
んで、スタジアムからすっっっごい近いところに手頃な家賃のアパートを発見し
そこに見に行くことに。電話して、これから行く、と伝えて見に行きました。
すると、そこは外に出るとスタジアムが見えるくらいの距離。下手すれば
歩いても行けちゃいます。こりゃいいかも、、、と思いつつちょっと不安。
見てみて、けっこう良い感じでしたけど、この短期間に1BedRoomは大きいなぁ
と思いました。家具ないしね。殺風景も良いところになっちゃいます。

再びWiFiスポットを探しに今度はKrogerへ行き、またネットで探す。
Craigslistを見たら、また良いのが何個かあって、3つくらいメール送ってみました。
とりあえず電話したところ1つ明日見に行ってきます。もうそれで決めちゃえたらな。
家がないって、とっても不安、、、住所不定無職・・・その分とっても価値のある
ものを手に入れてるんだから、、、と思いましょう。そうじゃないとやってけない!

そして、今日からのホテルはExtendedStayというホテルに泊まることに。
ネットで先輩に教えてもらったサイトを使って格安を探し、ヒットしたところがここ。
でも、これって通常すっごい高いのにね?なんか悪いなぁ、、、昨日のすっごい
とこよりも安いんですけど(汗)こんなんだったらここに最初からくれば良かった!
キッチンつきでとっても快適だし、ここに住めたらな、、、と思うくらいです。
ここにとりあえず日曜までいて、その間に家を決めようかな、と思います。
明日決まって!!!良いところでありますように・・・

夜はHさんとごはんに行ってきました。お寿司♬
オマハにもあるけどこっちは探さなくてもいろんなところに当たり前のように
日本食屋さんがあるからすごいなーと思います。やっぱりみんなの食生活も違うんでしょうね。
雰囲気的には、SUSHI Japanのようなところに行きました。
旨かったーさすが、、、最近いっぱい寿司食べてるかも(ロールだけど)
AT話をいっぱいしました。いろんな人がいるんだなーと思いました。
セントルイスも楽しみだなーあ、、、チケット取らねば!!!

ということで、寝ます。明日はやることしっかりやらないとだな。
by kanaeinoue | 2008-06-05 14:59