日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

First Day of the Internship!

昨日、ヒューストンに到着しました。今回は4時間程度だったんですが、
途中で見事に道を間違えました・・・さすが。笑
610を回らなきゃ行けないのに59に乗ってしまって、オースティン?に
向かってしまうところでした。途中で気づいて良かったです。
しかし、予定通りに2時くらいにスタジアムに到着しました。
今年からコメッツの会場が変わり、Reliant Stadiumになりました。
それを直前まで知らなかったんですが、こっちはTexansと同じ場所なんで
まえにヒロさんを訪問したときに来たなー!って、前に来たところに戻って来た!
今回の旅(?)は、なんかそういうのが多くて嬉しいです。

ボスに電話してみると、「4時半くらいに準備始めるから、そのへんで暇つぶして」
ええええええ、2時って言ったじゃんかー。もーー。
でもま、いろいろその間にアパート探索。なかなかキレイなところが多いんですけど
そういうのは高いんですよねー。アパート1個、ホテル2個を見てみて
やっぱり高いんですよねー。やっぱりアパート安いところかな・・・

あっという間に4時になってしまい、スタジアムに行きました。
もっとセキュリティがすごいのかな、と思ったら、そうでもなくて。
メディカルスタッフです、って言ったら普通に入れてくれたし。お金いいのか?
アリーナに入ってATRはどこ?って聞いたら誰も知らなくて。。。
またボスに電話。そしたらまだ着いてないってさ。仕方なしにいろいろ探検。
Equipmentらしき人もいたけど、まだ誰も分からず、、、待ちぼうけ。
やっとボスが来て、再会を果たしました。久しぶり〜!ってか、ちょっとしか
話したことないのに、インターンを受け入れてくれるなんて相当良い人なのか
本当に忙しいかのどちらかだね(笑)うん、ほんとに忙しかった・・・

試合は7時半からだったのだけど、もーアリーナ全体がいろんなイベントがあるので
ATRがストレージ化していました。ATに必要ないものがわんさかあって。
そして遠征から帰って来たばかりなので、物がぜんぜん整理されていなくて
どこに何があるのか分からない状態・・・テープも散乱、FAのグッズもぐちゃぐちゃ
いやー、これはすごいところに着てしまったかも・・・なんてね(笑)
こいうのは、日本の大学で慣れっこです。セットアップを手伝いつつ、
どこに何があるかを確認して、選手にもコーチにも少しずつ紹介してもらって。
あと、地元から来ている4年生のATSの子もいました。
彼女はジュギョウがあるのであまり毎日とはいかないみたいだけど、仲良くしましょ。
まったく違和感なく仕事にチームにとけ込めていました・・・と思う。
選手の顔を見て、ホットパックが欲しいの?テープ?なんて聞いてみたり。
ATRもどきを片付け始め、とりあえず物がどこにあるのか分かりやすくしてみたり。
Visitorのヘルプをしてみたり、試合中waterとかいろいろ、今まで通りにやりました。

Dr.にも会って、さっそく選手の診察もあり。見てから翌日にMRIに。
やっぱ早いです。これがプロってことですよねー。その辺もっと見たいな。
システム的にはどうなっているのかまだ分かりませんが、かなり良いと思います。
経営的には、DリーグとWNBAは同じくらいのレベルなのかも?って思いました。
オーナーが変わってReliantになったみたいだからまだみんな勝手が分かってないらしい。
このチームのスタッフはもしかしたらTexansのスタッフも兼任してるのかな?
なんて思ったところもあり、これからいろいろ明かされて行くのでしょう。

ということで、初日とは思えないくらい忙しく、仕事したーっていう1日でした。
でも楽しかった!やっぱり現場は良いねぇ・・・UNOはD2だったけど、そのぶん
自主性しだいで学生のできることが多いし、何よりも先を読んで行動する癖があるから
ここで上からの指示がなくてもほとんどのことができるんだな、と。
なんも問題なく終わって良かったです。ちょっと自信になりました。
これから5日間!チームは遠征で月曜日まで戻ってこないので、わたしはアパートを
探します・・・昨日はモーテルに泊まりました。どこもいっぱいになってて
良いところがなかったので、とっても安いちょっと危なそうなところに泊まることに。
でも、ま。寝るだけだしね。車壊されなきゃいいわ。。。

じゃ、アパートのオフィスを訪ねに行ってきます〜。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-06-05 04:11