日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ名変更。

いよいよ、この日が来ました(笑)
誰も待っていないと思いますが。。。

ずっと、ブログを変えようかなぁーどうしようかなぁーって思ってたんですが
エキサイトには正直あまり不満もなくて。
だったら、新しいブログに作り替えるのももったいないしね。
ということで、気分転換にどうしましょうか?と考えた結果
単にブログ名を変更、、、します。
でも、リンクされている方はそのままでも構いません。

タイトルは、Light on Life
これはわたしが最近買った本の一部でもあるんですけど
James Allen の"Light on Life's Difficulties"から取りました。
この人は今でもベストセラーがたくさんあるから知ってる人も多いと思います。
良い言葉がたくさん詰まってる。ちょっと辛口だけど(笑)

たとえば、

"Our life is what we make it by our own thoughts and deeds"
とか
"When one wishes and wills he can find the Good and the True, and enjoy its bliss and peace"

とか、Will powerと同じような内容の話がたくさん書いてあって
読むたびに目を覚まさせてくれます。

この本は1912年に出版されたものなので、もう100年近くまえの本です。
そのころから、人は人生のいろんな岐路に立たされて、悩んだりしていて
こういう思想家の本などで励まされて、頑張って来たんだなぁと思います。

昔も今も、「人生を良くするも悪くするも自分次第だ」と思っていて
それはどこにいっても変わりませんでした。これからもずっとそう思うと思います。

もうひとつ思うのは、Lightって一色だけではなくて
その温度や種類によって、いろんな色に変化する。
赤く染まったり、青っぽく見えたり、明るく黄色になるときもある。
ときには蛍光灯のようにはっきりと映し出し、ときにはキャンドルのように柔らかく。
でも、その光がもつ色を大切にする、ということもこれからは必要なのかな
と思うわけです。これはあとからのこじつけですが、、、
そんな気持ちを込めて。

なので、適当にタイトルが決まらなかったから付けたペンギン物語は(笑)
もう終わりにしたいと思います。。。
ほんとーに、適当に付けたよなぁ、、、と思います、、、
でも、ちょっと試しに書き始めただけなのに、もう3年半くらい続いてるんだから
ペンギンさんも頑張ってくれたんだな、と思ってます。

ただブログ名が変わるだけですけどね。よろしくお願いします!

みなさんの人生にも、光が灯りますように。
困難なことがあっても、そこに意志があれば、きっと光はつくと信じて。

Light on Life...
[PR]
by kanaeinoue | 2008-05-29 12:47