日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

朝型生活。

おはようございます。
今7時過ぎなんですが、友達を空港に送って来て、ここからまた寝るのは
あまりにも1日を無駄にしすぎてしまう、、、と思ったので
シャワー浴びて頑張って起きてます。起床は5時45分。
これでうたた寝しても、まぁ、許せるだろうな、、、と。

ちなみに昨日は2時半に寝ました。友達の誕生日パーティでした。
なので、実質3時間しか寝てないんだけど、けっこう平気、、、
昨日、昔読んだ雑誌を片付けていて、そのなかに書いてあったのは
人間は3時間の睡眠だけで生理学的には十分らしいんです。
それ以外は長く寝過ぎていても惰眠になってしまう、、、と。

寝るのが、ゴロゴロするのが大好きな私としてはちょっとショック。
8時間寝ないとダメだぁーなんて言ってますから、、、普段は。
でも、1日中眠気がずっと取れないんじゃないんじゃないかな?
90分サイクルで考えても、せめて3〜4サイクルはしたほうが??
な−んて思うんですけど、ダラダラしてしまう生活を払拭し
朝型になれるように、ほんとーに!頑張ります。

ま、朝型じゃなくてもせめて7時には起きているのって、普通じゃん?
最近朝に用がぜんぜんなかったので、かなり妥協してました。
もう学校に7時に行かなくてもいいんだし、自分のペースでね。

ということで、今日ガーーーッと昼寝をしないように気をつけます。
9時からATRに行って、そのあと勉強して、軽く引っ越しして
お客さんをお迎えしたいな、と思います・・・

じゃ また夜に!
[PR]
by kanaeinoue | 2008-05-14 21:24