日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Enjoy Being Myself

ふと思ったことをブラブラブラと。

昔からそうなんだけど、わたしはけっこう自力でなんとかするってことが当たり前だと思ってることが多い。それが普通だと思ってるし、そうでない他力本願は基本的に好きじゃない。そこに自分の意志はないのか??って思うから。男に告白されてそのまま今まで何も魅力を感じたことがないのにOKする女には、はぁ?って思うし、人の行動に合わせて自分の行動を決める人には共感なんて覚えたことがない。いっつもGoing my wayな自分がいる。わがままかもしれない。機嫌に流されてるかもしれない。いろいろ欠点はあるのだから。でも、自分の意志や気持ちに忠実でいたい。他力ではいたくない。って常に思っている。

でも、これって意外に疲れるなーって思うことがあるのも確か。やりたいことをやっているんだ、疲れるなんて言わずに気楽で良いもんだ、って思うかもしれないけど、そこには当てにできるものが自分しかいない、自分でぜんぶ最善だと思うことを選ばなきゃいけない、そしてそこに付いてくる因果関係はすべて自分の責任。人に決めてもらえば人のせいにできる、自分だけがその影響を追わなくていい、、、そういうのを考えるのも気持ち悪いけどね。そいう風になよなよ〜〜〜っと後先の利益を考えるってすっごい女々しいというか、情けないね。

ひとりだけれども、一人じゃないと思えることがどれだけ幸せか、考えてみる。わたしはアメリカでひとりで強がって頑張っているただの20代半ばの女でもない。まだまだ捨てきれないもの、夢が見たいと思うことがたくさんあるから、どんなにストレスたまったりこの国に飽きて嫌気がさしても、ここにいたいって思うんだよね。なんだか不思議、、、もうけじめをつけて帰っても良い頃なのに、、、ただのプライドなのか??それとも、強情なだけなのか??自分でも分からないけど、やるだけのことはやりたいというただそれだけの理由。ビザやグリーンカードなんて望んでなんかいない。でも、経験という名の素晴らしい財産が欲しいだけ。自分ができることの可能性を広げたい。地位やお金や名誉なんて要らない。わたし自身がこれは自分で自分を褒めてあげれるぞーーーって思うことを、楽しいなー幸せだなーやってよかったなーーって思えることをめいっぱいやりたいだけ。先のことを考えたらちょっとげーーーって思うこともたくさんあるけど、それがちょっと明るく兆しが見えて、ちょっとでも良くなって行けばいいだけの話。そいう生き方がしていきたいなぁ。

なんか、先のことを考えて悩んだり、うじうじしたり、凹んだりするのは、寂しいね。世の中には楽しいことがたくさんあるのに!わたしはこんなとこで何をしてるの?って思うもんね。アメリカでしかできないこと、学生でしかできないこと、ATじゃなきゃできないこと、日本人じゃなきゃできないこと、女じゃないとできないこと、、、、、、そして、とびっきりの、私だけしかできないことをやりたいね。特別になりたいわけじゃない。ただ単に、私というものを楽しみたい。

って、ふと思いましたー。
今夜中でテンションもちょっと普段と違うからめっちゃ変なこと書いてるかもしれないけど、読み返さないので、お見逃しを・・・

もう眠いので寝まーす。明日は課題がんばるぞーっと。
おやすみなさい。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-04-19 18:20