日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

決戦前夜??

いま8時なんですが、もうけっこう寝る準備ができてます。笑
こんなこと普通じゃあり得ないのだけど、、、最近夜更かししてるから
明日起きれないんじゃないかとビクビクして、今日は早く寝ようかと。

いよいよ試験前日になりましたー。
あまり緊張はしてません。むしろ早く終わってくれって感じ。
でも、自信があるわけでもありません。
十分な時間を費やすことができた、とは思えないので。
やればやるほど知らないことはたくさん出てくるし
きりがないのだけど、テスト形式もかなりひどいらしいので
どうなることやら、ってかんじです。

ま、一発で受かりたいとこだけどこればっかりは実力なのでね。
ダメだったらまだ足りないというだけ。また受ければいいのだ。
受かったとしても自分の無知は知っているので
そこからも頑張らなければいけないことも分かってるからねー。

思えば、アスレティックトレーナーと名乗るためにもう7年かけて勉強してます。
大学4年間は、技術云々よりもトレーナーとは?を見つける時間だった。
そしてアメリカに来てからカリキュラムとして学び始め、準備を含め3年。
途中、寄り道、足踏み、後退したりしたけど、やっとここまで来た。
時間をかけてる割に自信が持てなくて、長い道のりを辿ってきた。

今日も変わらずいつもどおりに働いてきました。4時間ほど。
私が試験であろうともなかろうとも選手にとっては同じ平日。
自分の予定を言い訳にしたくないから、そのぶん違う時間に勉強してきました。
みんなは「明日試験なのにどうしてここにいるのー?!」って驚いてたけど。
私のゴールは試験じゃないから。と思い、自分を落ち着かせてるだけで。笑
ずっと本や問題に向かってるだけのほうが息が詰まるんだもん・・・
つくづく私はBook Smartにはなれないタイプだなぁーと思います。あは。

でも、自分のスタイルを変えない、確固たるものを見つけられたかな?

ダメだ、なんか時間をさが登っちゃって、集中できない(笑)
いろんなことがあったなーーーというのがいっぱいあって。
18歳のときからだからねぇ、、、まだまだ青かった時から、、、
この仕事を通して成長できたことがたくさんあるから、それに感謝。
そしてその機会を与えてくれたたくさんの人々にも感謝です。

さて、あれこれ言うよりも、やるべきことをやろう。
自分の知識のなかで頑張るしかないもんね。いまからは増えないんだから。汗

がんばりまーす
Wish me Luck!!
[PR]
by kanaeinoue | 2008-04-11 10:12