日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

受験生と新卒社会人

BOCまで、あと2ヶ月を切りました。
勉強してるか?って言われたら、してるようなしてないような。
1日の勉強の大半は、試験のための勉強に費やしてます。
うちは卒論ではなくて卒業試験とやらがあるので、
BOCの勉強が直結して卒業のための準備となるという利点もあります。
クラスがそこまで大変ではないので、その分試験勉強ばかりしてる気がします。

今のわたしの状況と言えば、受験生と新卒社会人の気持ちが
同時に舞い込んでいるようなもの。
”試験に受かること”と”仕事を取ること”がいっぺんに。
受験に受かれば特定の学校や機関に入れる、と決まったわけではなく
受験を突破してから初めてさまざまな職場で勝負できるということ。
ま、みなさん通り抜けてきた道なんだけどね、、、
あまり気づいてなかったけど,かなりストレスはあるみたいだなぁ。
でも、自分の進みたい方向がなんとなくしか定まっていない私には
いろいろチャレンジしてみることしかできないし、焦るつもりもないので
とりあえずできることから始めたいと思います(と言い聞かせてみます)

テスト勉強は、自分の弱点があからさまに分かって実に面白い。
日本ですでにPrerequitesを取ってきた科目に関しては、
英語の知識がないので分からない単語が多く、間違う。
もうすでにやってきたクラス、リハビリ、評価、Firstaidに関しては
全く問題ないようです。って言っても暗記し直さなきゃいけないのはあるけど。
もっと焦点を絞ってやらないとだな、、、アーンハイムも読み直そう。
計画的に〜実行しましょう〜〜楽しく勉強しなきゃね!

最近コーヒーをかなり控えてるのに、頭痛や吐き気がすごい。
ただの風邪かな?それもまた困るんですけどね。。。
寒いのはこの地域仕方ないですが、あまり薄着しないようにしないと。
何枚着りゃいいのさ、、、今日は−16℃ですよぉ。
[PR]
by kanaeinoue | 2008-02-11 13:03