日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年の抱負

親戚まわりがやっと終わりました。
3日からずっと親戚に会いに行ってご馳走になって。
昔は当たり前なことだったのに、ここ数年ご無沙汰でした。
あ、そういえば去年も行ったか・・・

今日から1週間は自分のために使いたいと思います。
ということで、今年の抱負。

今年のテーマは"地道な努力が実を結ぶ"

3月には卒業試験、4月にはBOC、5月には卒業、そしてその後は就職と
いろんなイベントが盛りだくさんの2008年。
そのイベントに浮き足立ってしまいがちになると思うけど
結局ものを言うのは日頃の地道な努力であって、
大きなジャンプなどそう簡単にはできないからね。
できることから、少しずつという心の持ち方で行こうかなと。
いつもなんとなく力が入り過ぎちゃうから、、、(笑)

そして、細かなところでは。

まずは、早寝早起き。
いつっもセメスター中盤になってくると
疲れが溜まってきて朝起きれず夜遅くなるので。
ま、別に授業に遅れているとかではないんだけど。
でも、朝をもっと効率的に使えたらと思う日々で。
駐車場もなくなってしまうことだし(涙)

次にアスレティックトレーナーとしては
今までの最初のステップとして掲げていたATCになるということを
達成できる年になりました。一発合格したいと思います!
この試験がスタートラインであり、その先に勉強したい事も
たくさんあるので、それはひとまず一つ目を通ってから。

大学院、卒業させてください(笑)卒業試験!受かる!!
でも、秋学期はなんとオールAをいただき、自分でも驚愕!
いいんですか、、、?って感じですが、そうなってるもんはそうなんだ。
頑張ってれば良い事あるんだなぁ、と思いました。
このセメスターも頑張ろうと思います。

そして、何か続けられる趣味を見つけること。
もちろんスポーツ観戦は好きなんですけど
なんかほんとにスポーツだけに集中しているのはもったいない気がして。
他の事にも目を向けるという意味でも、自分な好きな事を
もう一度見つめ直す、というのもしたいなと。
ま、それが見つからずに今までスポーツ、アスレティックトレーナーで
来てるんですけどね、、、どうだろうなぁ。

ほんとに細かいところで言えば、もっと部屋をキレイに保つとか
物を増やさない、こまめに手紙を書く、、、とかちょっとしたことなんだけど
もっと充実した小さな幸せを感じられる生活にしたいな、っていうのが
おおまかな目標です。

去年は毎日の忙しさに身を任せて、それ以外の事はどうでも良くて
ふっと時間が空いたとき、とてつもなく寂しかったり辛かったり、、、
ってのがあったのでね。日々の幸せがポジティブで前向きな生き方!
長生きできる生活をしましょう(笑)

ということで、これがどれだけできるか
気持ちをリセットできるか、アメリカに戻ってから楽しみです☆
[PR]
by kanaeinoue | 2008-01-06 10:25