日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

再出発

http://www.westroadsmall.com/html/index20.asp

事件のあったWestroads Mallが、土曜日からオープンを再開した。
街はホリデーシーズン一色だし、モールとしても格好の売り上げ時期を
事件のために逃すわけにはいかないという思いもあったんだと思う。

でもわたしは心の中で、クリスマスショッピングをしたいと思ってても
何となく今は買い物に行きたいって思えなかった。
怖い・・・という気持ちが先に来てしまっていたから。
街中にセキュリティや警察が警備している様子を見てしまえば
模倣犯が同じ事を繰り返すかもしれないし・・・なんてネガティブな事
ばかり考えていた。

でも、オマハの人達は違った。

みんなでモールのビジネスを助けようと呼びかけてたくさんの人が
出向いてモールはたくさんの人で賑わった。
もちろん、事件のあったデパートの一角は閉まっているけれど
犠牲者を偲んだお祈りや花や・・・人々の想いがそこにはある。

たったひとりの青年悲しさ寂しさが生み出した悲惨な事件に
オマハの人達は縮こまっていてはいけないんだ、と思った。
みんな平和を望んでいる。幸せに暮らしたいと思っていないわけがない。
ただ、この事件で、平和を手に入れるためには一人ひとりの
思いやりや願いが不可欠なんだって事を学んだのかもしれない。

オマハに来てもうすぐ3年になる。
わたしも、この街の市民としてちゃんと事件と向き合って
みんなと共に不安と闘って行かなければ、、、と小さな自分を奮わされた。
わたしだけじゃないんだよな、、、ってちょっと心強くも思った。
いつまでもよそ者じゃなくて、この街を愛するひとりの人間として
もとのゆったりした、親切な人がいっぱいいるオマハに戻したいな。
[PR]
by kanaeinoue | 2007-12-10 06:27