日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

My New Toy!

さて。新しいおもちゃを買ってしまいました。
なんと今回はおもちゃと言ってもかなり大きなものです。
それは・・・iTouchです!!!

もぉほとんど衝動に近いお買い物でこんなに高いのを買ったのは初めて。
前からスマートフォンみたいなのが欲しいな、、、なんて思いつつ
なかなか手が出なかったのだけどその理由はずっと使える保証がないこと。
そんなにテキストを1日に数十件打つような暇人でもないし
日本語が使えないのもなんだかな、、、って思っていたからね。

先週、Nebraska FurnitureMartというローカルなショッピングセンターで
使えるギフトカードをちょうどもらったんです。しかも350ドル!!
これは良い・・・と思いふと行ってみたら、新しくApple Storeが。
あ、iTouchいじりたい!と思っていろいろ触ってみて
お店のおにーちゃんに質問して疑問だった事を全部解決できたら
なんか無性に欲しくなってきて。。。

しばらく考えたんだけど
今ちょうど欲しいものは電化製品やましてや家具でなんてないし、
ギフトカードには有効期限なんてのもあるから、
それこそ切らしたりなんかしたらもったいないし
これって、インターネットもできるし音楽も聴けるしビデオも見れる。
電話帳にもなるが(電話はできない。iPhoneってすごいな)機能は
十分にスグレモノ。。。タイプはちょっとやりづらいけど・・・
おそらく2時間くらいうろうろしてた・・・

で。



買っちゃいました♪

これってほんとに仕事向けだなーって思った!
アドレス帳とか、携帯からかけずにオフィスの電話とかでかけるときとか
これがあったらすごく便利だと思うし、ワイヤレスで繋いだら
メールもチェックできるし(ま、日本ではそんな必要はないけど
携帯のメールはすっごい面倒になってしまったので・・・)

まだ買い立てのおもちゃで遊んでる程度なので、
そんなに使い方をマスターしてないんですけど、ワクワクしてます☆
ゲームボーイやニンテンドーDSを買ったばかりの子供見たい・・・って(笑)たしかにそうかも!

わたしあんまりゲームをしない人だから、ニンテンドーDSとかあまり
欲しいと思わないんですけど、あったらやっちゃうんだろうなぁ。
暇がないから、暇つぶしは役に立たない!?
暇があるときはメールとかブログとかやってるしね・・・

やっばい長くなりましたが、この興奮が伝わったかな!?
[PR]
by kanaeinoue | 2007-11-20 02:37