日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

vs. Dana

今日はほんとーーーーーに大変な1日だったーーー!
朝からジュギョウで、Sportsmetricsという資格を持っているATCの話を聞きました。
これ、簡単に言えばInjury preventionの代名詞と言わんばかり。
ACL preventionは今リサーチしてることもあって、なるほどね、と思う事が多かった!
てか、私が高校のときにバスケをしていて気をつけていた事が
そのまま本当にPreventionに繋がっていたんだな・・・とも思った。
つま先を外に開かない、とかシャトルランで同じ方向ばかりターンしないで
苦手なほうも挑戦してみる、とかジャンプのときの膝とつま先の向きや膝をくっつけない・・・とか。
からだのアライメントやFlat feetなんかをpredisposing factorsとして考えるけど
要はどれだけ選手が自分のからだを認識して、気をつけられるかが重要。
いくらこのプログラムをチームとしてやらせたとしても、
実際に効果が出るかどうかはまちまちかなと思った。0%にはできないわけだし・・・
でも、良いアドバイスをいただいたような感じがします。明日の実技も楽しみだ☆

そして、午後は試合の準備。Shoot a roundに行ってトリートメントをして。

あ、空いた時間にほんの40分くらいだけCafe Internationaleに顔を出してきました。
けっこういっぱい人が来てたけど、わたしは特にお手伝いもせず、お茶を飲み・・・
疲れ果てたからだにお茶は非常に沁みました。習字もしたしね。

試合はNebraska州内にあるDanaという大学。ま、初戦という事もあるんですが
けっこうボロも多かった、良いプレーも多かった試合でした。
結果としてスコアは上出来かもしれないけど、Patty(head coach)はご立腹でした。
まーね、前半だけで17ターンオーバーだったらしいから・・・ありえん!
今まさに始まったばかりだし、これからホンモノのチームになって行くと思います。

そして今は、まだIPCで勤務中・・・ちょっと代わってもらったり余分にやってもらったりしたけど
それでも11時までここにいるのは正直キツいですね・・・
今週はどうやらフリーな時間がほとんどなさそうだし。選手もコーチも一緒なんだけどね。
うまくペースをつかんで頑張って行きますか。
Good job ladies!!!
[PR]
by kanaeinoue | 2007-11-16 12:46