日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Burn Out

セメスターに一度は来るわたしのバーンアウト。今回もやってきた。
もとはといえばなかなか充実している仕事のせいでもあるんだけど
それとは裏腹にクラスが忙しくなってきてしまい、集中したい事に集中できない。
というのが原因で、あぁ〜〜〜もうやりたくないわ・・・ってなかんじになる。
人間逃げるのは簡単ですからね。やらねばいけないのですが。
先に楽しい事が待っているとなると、それにばかり気が取られてしまうので
なるべくならしっかりと先を見据えて行動しなければいけないのです。。。

さて。けが人も増えず減らずでいるのでなかなか変化がありませんが
今日は遅ばせながらミッドタームのEvalがありました。
今回のボスは、かなり指示も明確で働きやすいし、新しい学習のチップをくれるので
かなり気分良く仕事ができています。それにはほんとに感謝。
評価も申し分ないくらいなものをいただきました。

ただ、リサも言ってたけどもっとクラスと現場を繋げるように意識しないとダメだなってこと。
どうもクラスでやっていたことが生きない。今回のOrtho&medもそうだけど
習った事を実際に現場でできるなんてことは滅多にないんだもんな。
でも、そこでおろそかにするんじゃなくて、いつでも対応できるように
準備しておくというのが大事なわけで・・・うん、やらねば!っと思いました。

さて、そろそろ勉強に戻ります!
また付け加える事があれば、後ほど・・・
バーンアウトから抜け出せ〜〜〜〜
[PR]
by kanaeinoue | 2007-11-08 13:16