人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fall Break Practice Day4 -Last Day!

おおおーーっし!うちら一気に8日ストレートで練習してます。。。
さすがに選手もわたしも疲れが溜まってしまい、、、
今日は大変だったな、キープするのが!!
でもなんだかんだけが人良くなって来てるから良い事だ。

がしかし・・・

最後のフリースロー。
全員が2本決めないとダッシュ1か2本走んなきゃいけない、というもの。
これだけでたぶん30分くらいやってました・・・
もー早く入れちゃって!!!って思った(笑)
ダッシュを2本した後にフリースローをきちっと決めるくらいの
決定力がないとダメでしょう。
メンタルな問題が多いかもね〜〜〜なんって思ってみてました。

今日はひとつ悲しい出来事が。
女子ではないんだけど、男子のよくTRに来てた選手で
わたしもルームにいるときはストレッチとかTxとかしてた選手。
彼がTibia Plateau fractureをしたらしいです。来週Scopeだって・・・
コンディショニングの間も毎日来てケアして、
2年前にしたACLとMeniscusが痛むとか言っててすごい気をつけていたから、
これを聞いたときはさすがにショックでした。
今シーズンは、、、どうだろうか?とりあえず3週間とは言ってたけどねぇ、、、。
もちろんケガを学ぶ事は必要だけど、
自分が関わる選手にはできればしてほしくないなぁ。
もー全員ふつうに体育館だけで会いたいもんね(笑)
「今日はTR来ないでいいよ!」ってたまには言いたいっす。
ま、そんなことも言ってられないから、
あまりケアできる時間はないかもしれないけど
できるときは手伝ってあげるとしましょう。。。

さて、秋休み終わってしまいました。
うちの大学はちょっと変わってて(?)てか、
基準はないから変わってるかどうか分からないけど
インターンを学校の外でする人もいれば、
大学内のスポーツに1シーズン通してつくことも
インターンシップと呼ぶ事もあります。
わたしはサマーインターンをしなかったのでいまは女子バスケでインターン。
つまりシーズンが終わるまでずっとバスケをカバーってこと。
終わるのは3月だから、学期の途中で違うスポーツを見る事になります。
まだ”上半身”が残っているから、野球、ソフトボール、レスリング、、、
などなどが可能性があるけど、もしかしたらいきなりテニス、とか言われるかもね(汗)
ま、スポーツは何でも良いんですけど、いろいろ経験できるに尽きます。

学校始まる、、、大丈夫かなぁ。
ちょっと今晩は頑張らないとイケナイかも。
by kanaeinoue | 2007-10-24 08:03