日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Fall Break Practice Day2

昨日よりも1時間遅く練習開始。
いつも練習前のトリートメントではかなりてんてこ舞いになってしまいます(汗)
今日はほぼひとりで回してたし、新しいケガなんかも出たりして
いろいろ大変でした。まー、そんなに難しいケガではないけど
怪我した状態で練習してたら、そりゃ悪くなるのは当たり前なわけで・・・
特に膝をやってる選手は見てられないくらい痛そうで引きずってるんだよね。
いま無理していくべきなんだろうか、、、って思うけど、どうなんだろう?
このへん、ほんとタフだなぁーって思う。

こいうのを見てると、ほんとに痛みに対する治療って限られているんだなぁと思う。
薬を飲めば解決するのか??っていう問題だし、エクササイズがヘルプになるか?
って思うと、そうでもないような気がする。だって普通にしてても痛いんだもんね。
そんな状態で練習をして、さらなるケガをしてしまうんじゃないか?っていう心配が大きい。
わたしが単に心配性なだけ??選手がどれだけタフかにもよるんだろうけど、、、

ま、それは置いといて。徐々に疲れが溜まって来てるのを感じます。
今日も昼寝しちゃったし、勉強ぜんぜんしてないわ・・・まずい。
これからちょっとしようかなぁーと思いますが、たぶんしない気がする。
実際の時間はそれほど長くないのに、なんだこの疲労感は・・・
働いてる証拠なのかなぁ〜

ということで、明日も練習がんばってきます。
[PR]
by kanaeinoue | 2007-10-22 13:24