人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Off!

今日はオフでしたが、ATRに行って水泳の選手のリハビリをしてきました。
フットボールもいないし、今週末はメジャーなスポーツの試合はほとんどアウェイなので
ゆっくりと時間が進んで行きそうな感じでしたねー。来週からだ・・・!!!

で、お昼からはFOJのミーティング。人数が集まるか不安だったけど
始まってみれば15人くらいいたのかも?UNOの学生がぜんぜんいないのが寂しいけどね。
とりあえず、今月のイベント、わたしはあまり準備とか手伝えないけど
参加するだけしないとだな、ってかんじでした。どうしたらボランティアって増えるんでしょう?
それこそ、なんか自発的じゃないボランティアは強制だし、強制したからと言って
それに報酬が出るわけでもないし・・・なんか、寂しいとしか言いようがないわ。
自分が自発的に、人のために何かをすることで、周りが楽しくハッピーになれるし。
それが自分に返ってくると思えばね、こういう活動たくさんしたい!って思う。
忙しいのはみんな同じだから、協力し合ってがんばっていきましょーーー。

終わった後、今日はMillard Southに久しぶりに遊びに行ってきました。
なんと、新しいトレーニングルーム、ウエイトルーム、
そしてなんとフットボールのロッカールームがありました!!!あ、フットボールだけじゃないか。
とにかくすごかった。いろいろ前に比べると施設そのものが良くなってて
内容は変わっていないけど立地的にとても良かったねー。
ウエイトルームがすごいキレイで、UNOよりも良いんじゃないか??と思うくらい。
昨日試合があったということで、行ったらCraigしかいませんでしたー残念。。。
でも、Craigと1時間くらい話をしてていろいろ今後どうするんだ?
とかなんとか話してきました。良くやっているよ、とRustyからも聞いてるよ、と言われたりして
ああ、そうなんだ・・・やってるんかな???なんてすっとぼけたり(笑)
Craigはほんと褒め上手だからなーまねしたいし、見習いたいものだね。
ここのACIはとってもバランスが取れているんだよね。
Craigはほんとに人間的に人に気を配るのがとってもうまい。ATとしての知識とかを
人に教えるというよりは、みんなが快適に気分良く過ごせるように手配するのも上手。
Justinは逆で、ATとしての能力が高く、生徒の興味を引くように教えるのがうまい。
GAやNFLでのインターンの経験もあるから、いろいろテキパキ仕事をしてて頭が良い。
この二人がうまく噛み合って、だからここに来るUNOのインターンの学生は
みんなMSが居心地がいいなーと思うんだろうな、と思う。
どんな学生だって、やっぱり自分のことを気にかけてほしいのは当然だと思う。
自分がどうやっているか、っていうのは気になっているはずだし
ミッドタームやファイナルの評価だけでは分からない、日常の働きぶりを評価してもらいたい
という気持ちがあるはずだからねー。ATの知識や技術としても、そして生活についてもね。
家族は、友達は、学校は、仕事は、、、うまくいってるか??って聞いてくれる
いわば学生にとっての親代わりにもなる存在なんだろうな、って今日感じた。
なんとなく、CraigとJustinに会って話をしたいな、、、って思い始めてたからなぁ。
そういう心が休憩する場所って、人間誰でも必要なんだと思う。
選手にとってATがそういう場所でありたい、、、とわたしが思うように
わたしにだって、休憩所は必要なんだなぁ。。。って実感した。今日はすっきりだー。
来週からバスケ始まって忙しいのにも関わらず、わたしってば来週のVersityの試合を
手伝う約束をしてきてしまいました(笑)試合は7時だから余裕なんだけどね。
今日はJustinや生徒たちにも会えなかったから、久しぶりに高校を楽しみますか〜!

わたしが将来的にもし生徒や学生を見る、Superviseする立場になったら
この二人から学んだ事を忘れないようにしよう、と思いました。
ひとり二役しなければいけないかもしれないけれど、両方大切だと教えてもらったからね。

帰って来るとき、オークビューとOnePacificへ...
最近、買い物欲がまた溜まって来て、いろいろ見ているんだけど、なかなか気に入った
ものが見つからないのねぇ、、、モールによってみたけど、お目当てのものが見つからず。
オマハでお買い物が難しくなって来たのかにゃー。。。
あ、でもアバクロでTシャツ買っちゃった。70%オフくらいだったかさ〜〜〜
無理して!?XSなんて買ってみたけど、着方によってはかなりキツいかもねぇ・・・どうしよ。
とりあえず入るは入るんだけど、肩が凝っちゃかなぁ、、、なんて恐れもありです(汗)

夜はカレー作って、友達といっしょにシェアしてビール飲んでルーメイキューブで遊んで
楽しく過ごしました。来週はテストがあるので、大変です。
明日あさってはちゃんと勉強するぞぉーーーーーーー気合いぃぃぃぃーーーーー!!!
by kanaeinoue | 2007-10-13 14:55