人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

No Class for 4 week days!!

そうです、今週なんと月曜日しか授業がないので、一週間のうち4日がオフ!!!
(オフと言ってもオフじゃないのがこの仕事なんですがね。)
ジュギョウがなく、トレーニングルームと家と図書館を行き来している毎日。
これに図書館がなければけっこういいのになー(笑)
学生のうちというか、ずーっと勉強はしていくだろうと思う日々ですが・・・

授業がないといえども、テストは来週に2つあります。提出物もかなり。
そうなると、やっぱり喜んでいるわけにもいかないし!!
今日はプロジェクトで使うPPTを作ってました。やっぱり、プレゼンの資料を作るのは
なかなか楽しくて好きだなー☆Googleで探せば画像はいっぱい見つかるし
ウェブで見つけた文献でも、意外な発見がたくさんあるしもともとは薄っぺらい内容
だったのか、いつのまにか膨大な情報量になって、発表が逆にしづらい(笑)
でも、かなり勉強になっているなーと思います。
今はSkin trauma & wound careをやってて、今までのATRの常識を覆すような
リサーチなんかを調べていて、これを本当に浸透させたら面白いなーと思って。
いまだに、たいていの人がオキシドールで消毒してカーゼで覆っているけどさ。。。
もっといっぱい探さなくては!情報量が命だしねー

最近バスケのほうはけが人がどんどん減って来て、
練習に向けて準備がようやく整ってきました。
シーズン前にこんなにケガして大丈夫かな、、、って思ってたけど良かったー。
あとは月曜日から練習開始。コーチのコンディショニングが明日あるけど。
誰もPass-outしないと良いけど・・・
楽しみなのと、緊張するのと、両方だーーーー!
by kanaeinoue | 2007-10-11 13:58