日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Joint Mobilization

月曜日はいつも盛りだくさんでほんとは書く事いっぱいあるんだけど敢えてこれに絞ります!Manual Therapy、manupilationに興味があるわたしはこの授業を楽しみにしていたのだけど今日もHealthのクラスがあったために遅くなって参加。みんなはもうレクチャーを終わっていて実技をやっていました!うちのクラスにPTの人がいるので、その人に教えてもらいながらやったから、かなり助かった!!ありがとーEddiー!Eddiはかなり頭良いし、とくにSpineのところとかすごい良く知っているし、Rustyとかが使う手技とはまた違っていて、ほんとに勉強になる。もちろん、PTとATは違うものだけど、こういう手技なんかはPTが断然上だろうね。ほんとにATも頑張らないとどんどん先に行かれちゃう!

今日やったのは本当にベーシックな理論&実技だったので、部位もShoulder, Knee, patella, and Ankleだったのである程度すんなり理解できた。問題は実技だねーやっぱり私の手はアメリカにおいては小さい模様。ぜんぜん肩をつかめなかったしねーー。指で押し込んでしまわないように握るのがほんとに大変だし、Joint全体をまとめて動かすのにかなりテクニックがいる。アスリートにも患者さんにも信用してもらなければいけないから、中途半端な手技ジャーいけない!!ということで、これからしばらく練習しようかと思っております。

授業が終わった後図書館に行って、取ってもらっていたDVDを見てきました。今回はちゃんと音が入ってるー☆前回、Aquaticのときは音が入っていなくて、結局聞けなかったから・・・。これで理解も深まったし、しっかり教科書やArticle読んだりして習得しようと思います!

今日はHealthの授業も面白かったし,良かったなー。あとは、来週ミッドタームがある!わたしはてっきりFall breakは来週だと思っていたのだけど、違ったー!22、23日だったみたい。。。ちょっとした誤算&大変予定が狂ってしまったーちゃんとスケジュール帳しっかり見直さなきゃ!
ということで、、、今日は頑張ったのでゆっくり寝るとします・・・
[PR]
by kanaeinoue | 2007-10-09 14:32