日本の大学を卒業後、アメリカへ大学院留学。アスレティックトレーナーとして、現在はテキサス州ヒューストンにて高校ATCとして勤務中。資格を取ってもまだ日々勉強です。4年ぶりの都会暮らしを楽しんでます☆


by kanaeinoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Busy Night.

今日はいちばんクラスがある日なのですが、なんと3つもやりました。
夜にナイトクラスがふたつ。。。一個目が終わったのが8時ですぐさま
飛んでいって2つ目を受けようと思ったのに、予定より早く終わってた。。。
ぜんぜん聞けなかったー。残念。
今日はアクアティックエクササイズだったのに!!

とはいえども一つ目のクラスもなかなか面白かったし勉強になった。
今日はドラッグやタバコについてを例にとってやったのだけど、
タバコをやめさせるためのプランてのは本当に難しいと思う。
いくらタバコが体に悪いし病気になる可能性になると知っていても
それが快楽であればそちらを取るのだから・・・
そうやって忠告やアドバイスを拒否してしまう人を何人も見ているし
実際、その場で自分がやりたいことをすれば短命でも病気が襲って来ても
それでいい、、、と思う人がたくさんいるからだ。
長生きする手段だとは必ずしも言えないけれど、寂しいなぁって思う。

ま、そいう気持ち的なものは置いといて、どうやって変化をさせるかと
考えるプログラム、、、なかなか面白いし、本当に効果があるのか興味あり。
これっていろんな結果があると思うけれどこいう計算され尽くしたブログラムで
人の態度や行動が変わるなんて、すごいことですな。

というかんじで、今日は夜がとっても長かった・・・
今週はあとひとつしか授業がないぞ♪
でも、だらけないで引き締めていきたいものです。がんばれ、自分。
[PR]
by kanaeinoue | 2007-10-02 13:40